1.

ご苦労様がお疲れ様だったら何だっていうのよ

3.

ほんとうだわ

4.

そうよ
昔から人間は他人を馬鹿にする為に必死に色々な事考えてきたのよ

6.

それを勉強する努力をしてるか測るものだぞ

7.

半分言葉遊びみたいなクッソくだらねーやつもあるし
ハンコを斜めにとか、何が文字がお辞儀じゃハゲェって

8.

実際にマナーをしらずにやられて嫌な事だけをマナーにしてほしい
それ以外は人を見下すためのもの

9.

これさ、突っ込もうと思えばどんな相手にも嫌がらせで突っ込めるよね
取引先でお茶を出された時は~なんて頂くべき、頂くべきではないって割れてるし

10.

フランス料理の食事マナーとかほんとバカらしいと思う
汚くなければなんでもいいだろ

16.

>>10昔からのマナーは相手に好感を持ってもらうための
美しい所作を求めた結果だから合理性が感じられる

だけどノックの回数が2回と3回で何の差が?

35.

>>162回と3回はそんなに差はないと思うが5回10回とかやったら多いだろ?
じゃ適切な回数いくつよ?ってなるから決めたんじゃね?

41.

>>35じゃあ歩幅も厳密に決めないとな

43.

>>352回はトイレノックそれ以外は3回で充分だろ

5回とか10回とかマナー企業が金儲けのために勝手に決めたんだろ

11.

エレベーター乗る順番と立つ位置wwww

そんなところまで気にしてる奴いねーだろ

12.

酒を注ぐ時のラベルの位置とかもくだらない
つか人の酒を注ぐのがくだらない

13.

マナー使うに値する野郎がどれほどいるのさ

15.

スーツのポケットのベロはどうするのが正解なんだよ

23.

>>15屋外では埃が入らないように出して屋内では入れるんやで
なお屋内で出してるとここ汚ねぇって意思表示になるから失礼な模様

122.

>>23これは知って得した

17.

ビジネスマナーはお互いを不快にさせない素晴らしいものだよ
だがどうでもいい場面で指摘して空気悪くするカスは
一番のビジネスマナー違反だ

19.

ワイゆとり、お茶を全部飲み干した上に食べきれなかったお菓子をお持ち帰り

21.

>>19茶も飲まない奴よりこういう奴の方が好き

22.

>>19好感持つけど

20.

喧嘩腰で対応すると、白黒はっきりで無駄がない

24.

ぼく「頂きますゴクゴクぷはぁー・・・・あのぉここ自販機ありますかね?」
客先「ああ、今もう一杯お持ちしますよ」
ぼく「やったぜ」

26.

マナーがあるせいでマナーを知らない奴の言動にイラつく
マナーを知らない奴は余計な気を使わないで済む
アホほど生きやすい世の中

27.

マナーとは儀式みたいなものだよ
儀式のわからない者に信頼はおけない

29.

所詮は島国の閉鎖的な独自ルールだからな
陰険だわ

30.

斜めハンコはマイナールールだぞ

39.

ノック2回がトイレは意味わからなすぎ

46.

>>39海外はトイレでノックなんかしないのにね
急かしてるようで失礼に当たるって

42.

人間なんて所詮は動物
常にマウントの取り合いよ

51.

ただこういったルールを理屈こねくって受け入れようとしない人間が
社会でやっていけないのも事実だと思うから辛い

52.

ルールを細かく作りすぎて統一されてない()
マナー利権さすがですね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)