8月下旬、東京ビッグサイト(東京・江東)で開かれた葬儀業界の展示会「エンディング産業展2017」。広い会場を埋め尽くしたブースで繰り広げられたPR合戦は、およそ日本の葬儀のイメージとは結びつかない。「ロマンあふれる宇宙への散骨、全国どこでも出張可」。宇都宮市の業者が手がける「宇宙葬」は遺灰を直径2メートル以上のバルーンに乗せて上空に飛ばし、高度30キロの成層圏付近から空中に散骨する。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21527380W7A920C1SHJ000/?dg=1&nf=1 2.

でも最終的には地上に降ってくるんですけどね

9.

>>2日本では2mm以上の骨は人骨扱いで、捨てちゃダメ。
見つかると事件になる。

迂闊にやると捕まりそう。

24.

骨粉撒くのはかまわんけどバルーンの残骸はあきらかにゴミだな

10.

宇宙じゃないじゃん ゴミの不法投棄じゃん

15.

>>10核のゴミを太陽に捨てたり、
今後はそういう方向になるだろうけど。

52.

ロシアの王かなんかに
遺灰を大砲に詰めてぶっ放された奴いたの思い出した
中世の時代から発想が変わってないな

18.

あの世で必要だったらどうするよ
地球上にあるものに限る、とか理不尽ルールがあったらさ

43.

>>18そんな事を言ったら切りがない

88.

スタートレック、宇宙大作戦のスコッティ(=チャーリー)は宇宙に飛び出しよな
あれは感動したわ

21.

墓は土地代や墓石代もかかるが遺族がメンテナンスする手間が大きい。
墓ビジネスが減って散骨ビジネスが流行ると思う。

30.

宇宙に捨てますと言いながら実際には捨ててなかった詐欺が横行しそう

36.

えー、空から遺灰が降って来るの?
吸い込んだら嫌だな

47.

墓みたいな狭いところに閉じ込められたくない

12.

流星群が増えます

89.

地球から追放するみたいでこれは嫌。
海洋散骨がいい

64.

散骨するの見えないでしょ
こんなの商売になるはずがないw

5.

30,000mはまだ宇宙じゃない。

66.

まだ冷凍保存ビジネスのほうがいい気がする

71.

宇宙ステーションに遺骨を運んで、見知らぬ方向に打ち出して貰うほうがいいな

72.

これ、何の証拠もないよなw
海に捨てても宇宙葬したとウソつけるし
どうやって確かめるんだ

75.

>>72それらしく流れ星みせる

83.

死後の処理は生きてる人の好きにすればいいとは思うけど
一番安上がりで合法なやり方で処理して
余った金でうまいもんでも食っとけとは思う

84.

それは宇宙じゃなくて成層圏。死の灰がそのうち地上に降り注ぐ

94.

その骨が別の惑星に辿り着き、新たな生命が

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)