1.

<女性の生活保護支給額>
・住宅扶助 54,000円
・生活扶助 219,580円
・教育扶助 19,000円
計292580円

<用途>
・家賃 54,000円
・食費 43,000円
・電気代 5,200円
・ガス代 8,300円
水道代 0円
携帯電話代 26,000円
固定電話料金 2,000円
おやつ代 7,000円
外食費 2,000円
日用品 37,000円
※石油ストーブなど含む
灯油代 4,000円
交通費 1,000円
医療費 2,700円
※市販の風邪薬
被服費 20,000円
交際費 11,000円
娯楽・習い事費 40,000円
※主に子供の習い事
学校関係費 13,000円
残り 15,380円


うーんこの

2.

こんな金貰えたら働かないだろ

8.

29万てどれくらいのヤツがもらってんだろ

9.

朝日新聞に対して「生活保護の支給額より高額の収入になるのは難しいが、子供に劣等感を持たせたくない。今でも食べ盛りの子供2人と自分で食費を1日1500円に切り詰めている。これ以上減額されたら私の食費を減らすしかない」とコメント。
※朝日新聞記事より要約

10.

余ってる金額返金しろよ

12.

実際は11万とかで家賃ひいたら6万とかだろ
ゴミのような暮らしだろ

14.

生活保護が貰い過ぎなんじゃなくて働いてる奴がもらえてなさすぎって話何回したっけ?

16.

日用品高すぎるんだけど何かってんだよ
毎月服も買って娯楽に40000てカリスマニートじゃないか

18.

手取りで29万貰えるのか
そりゃ働くのアホらしくなるわ

22.

自由に使いたきゃ働けって話

24.

食費43,000って少ないだろ

25.

お菓子買いすぎぃ

34.

大半がギャンブルで消えてそう

36.

金がねー時なんか1日200円使わないで生活できんだろ
タバコ代は抜きにして

39.

なぜ子供がいるのか
破綻しているのであれば子供を取り上げるべきだ

43.

こんなやつら子供含め廃棄される弁当とかあたえときゃいいよ
嫌なら働けって厳しくしないと働かないだろ

44.

ナマポ者は1日おにぎり3個お茶1本で十分だろ
残飯でも十分なくらいだ

51.

手取りで20万もないけど余裕だぞ

58.

住民税や年金や国民保険がただだから
総支給で35まんこはぐらいもらってるってことか
子供が学校いってるあいだにパートでもしてそれで足りないぶん補足したらいいのに
この親子供が学校いってる間なにしてんだろうな

73.

月収29万って20代ではほとんどのやつが無理な手取額だよな
30代にはいってようやくって感じだろ

74.

これぐらいもらってる生活保護受給者ってどれぐらいいるんだろうな

75.

水道代どうした

78.

>>75上下水道は民間じゃないから無料でしょ
ガスと電気は民間だから

79.

生活保護・年金廃止して生存権が保証されるだけのベーシックインカム導入しろよ

29.

現物支給じゃだめなの?
少なくとも食費分は金券支給でいいと思うんだけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)