安倍晋三首相は8日、日本記者クラブ主催の討論会で「私立高校の無償化も検討したい」と述べた。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000026-jij-pol 18.

トップレベルの大学だけでええがな

81.

おいおい私立はいらんだろ
その前に公立高や国立大学に廻せよ

44.

私立なのに無償ってどういうこと?

54.

>>44家が貧しいけど私立行く子だけを救う制度だよ

51.

私立が無償化になるなら一層の事全て国立にしてしまえ

70.

国難が加速する

79.

言い値で私学の金儲けに税金が吸われる可能性がある以上、公立相当で十分だろ

124.

私学はいいから
国公立の高校、大学の授業を無償化しろよ
優先順位がおかしいだろ

92.

少子化って私立の学校に行けないから産み控えとかそんなのまず無いと思うがw

140.

>>92まあ目先の保育園、幼稚園の費用か
もっと先の莫大な大学授業料だよな

105.

大増税来ますね

112.

これからの人達にお金使うんならいいんじゃないかな
対象人口も少ないんだろうし

134.

>>112少子化だし
家が貧しいけど私立行きたいです
ってレアケースだけが対象だからね

143.

>>134レアケースに裕福な親を持つその他の生徒も無償化すんのかw
お前の主張は矛盾だらけなんだよw

154.

>>143裕福な親は所得制限でアウトで利用出来ないだろ

一体何を言ってるんだ?

170.

>>154私立なんか裕福な層しか行かないんだから、所得制限とか自体ナンセンス。
公立に行けよ。

39.

私立に通ってるのはだいたい国家公務員の子

176.

無償化は必要ないだろう

義務教育にしろ、中卒で特別な世界に行かない限り

125.

学力、運動、芸術、素行(イジメ、逮捕、補導、自殺、不登校)

等で全ての高校を評価して平均以上の高校だけ無償にすればよい。
教師の給与も上に行くほど高く下に行くほど低くしろ。

144.

ありえない。
私立高校無償化なんかどうでもいい。
他にやること沢山あるでしょ

127.

消費税増税と私立高校無料化w
私立高校は3年しか得しないが、消費税は一生かかるw
明らかに消費税で盗られる金の方が大きいw

141.

大学もそうだが、私立校も無償になると、学費が安いという国公立のアドバンテージがなくなる
結果、国公立も私立も不人気なところは容赦なく潰れるからある意味合理的だな
法科大学院も昔から法学に定評のある大学以外ほぼ潰れたし

120.

いやいや消費税は財政健全化に使って欲しい
身を切る改革で教育無償化をする方が支持できる
希望みたいに身近な政策を示して欲しい

147.

私立学校っていうても私企業だよ?
私企業に税金ぶっこむんかい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)