自分のスマートフォンかパソコンさえあれば使うことができますから、今後はクレジットカード、ひいては現在の通貨システムに取って変わる可能性があるといえるでしょう。さらに、自分のスマホかパソコンがあれば利用できるということは、銀行を介した金銭のやり取りが必要なくなるということでもあります。こうした点から、アメリカをはじめとする諸外国では、ビットコインが国レベルで認可されており、税金をビットコインで納められるところも増えています

続きはこちら
http://biz-journal.jp/2017/10/post_20833.html引用元 :http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507277459/ 9.

そりゃ自国通貨が信頼出来ないなら違うもの使うでしょうな

15.

情報を流して世の中の流れを作ろうというつもりなのかもしれないが、ここまで胡散臭いのに名前を出して後で苦しむことになるんだろ。

10.

お金無くてもデータでお金増やし放題って喜んでる奴もいるんだろうな

12.

ネット通販とか対応どんどん止めてんだけど、今年。
決済手段として使いものにならないのはっきりしてるから。

95.

>>12最初から投機対象で乱降下激しいから、通貨として使えるようにした企業は馬鹿だと思う。今は壮絶なババ抜き状態じゃないか?

14.

価格変動が激しくて
短期間に数十パーセント価値が変化するものを
メインで使えるわけがない
ドル円だって変動するっていうかもしれないけど
円で値付けされたモノの価格はそんなに変化しない
円で買い物する場合の価値はそれほど変わらないわけで

60.

1割超えたら非合法的化されるよ
さもないと中央銀行の政策が破綻する

17.

仮想通貨ではなく
一部の人だけが儲かる為の「仮装通貨」ですから

24.

使ってみて気づいた事は、端数が使い切れない。

32.

安全性も何も、ビットコインを手に入れるまでが大変すぎて超リスクだわ
送金とかもややこしいし

38.

>>32ググってもどこでどうやって何すればいいのか
さっぱり分かんねぇわ。胡散臭いサイトも多いし

94.

ビットマネーが暴落すれば、マイナーも撤退してトランザクションシステムがもたなくなり
結果的に崩壊する

41.

ネガティブ意見ばかりがはびこるこのようなスレが日本の限界を象徴してるな

43.

>>41個人でやるならともかく大企業の馬鹿共が手を出して損失を税金補填とか嫌だからな

52.

ビジネスジャーナルね
もうちょっと早い者勝ちで変動幅が大き過ぎじゃないのが普及したらいいかも
だいたいビットコイン以外にも色々あるし

110.

絶賛記事から詐欺と断定する記事まで毎日飛び交ってる
不安定

62.

Bitcoinが流行るか流行らないによらず
Bitcoinの決済システムが崩壊しない限り終わらないじゃないかと問いたい

68.

10年、いや、5年先が見えたらなー。

69.

銀行が保障しなかったら何処が保障するんだよ
マネーゲームをするのは勝手だが、巻き込もうとするな

11.

例えば US ドル換算で、あんなに乱高下するようでは、単なる
投機対象になってしまい、自滅するのではないか。

71.

雑誌では肯定的な話しか見なくて
ネットでは否定的な話しかないって何故なんだぜ゜
スポンサーがあるかどうかの違いかね

84.

東京五輪やる頃には都内全域で使えるようになってる
価格も五倍は固い 買うなら今だぞ

87.

>>84そんな高いんじゃ使い道が限られるだろ

47.

今のところ投機需要しかない。
決済に10分も掛かるようじゃ使い物にならないでしょ。
ちなみに、無料で送金しようとすると決済に数日掛かります。(後回しにされるため)

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)