子育て世帯の住みやすさだけで「住みたい街」を考えた場合、神奈川県横浜市は選ばれない可能性が高い。が、SUUMOによる「住みたい街ランキング2017」では、横浜は総合3位にランクイン(前年も3位)。「横浜に住んでいる」と聞くと、なんとなくうらやましいように思う人も少なくないだろう。が、横浜は住みやすい街とは言いがたい。

続きはこちら 2.

横浜は税金がくっそ高い。マジびびったぜ。

3.

横浜とか神奈川県と聞いて、
日産以外に思い当たる企業あるかい?
横浜は、財政がすごい悪いよ。

6.

>>3横浜ゴム、横浜タイヤ、崎陽軒

64.

>>6日揮もあるが
それくらいしかないともいう・・・

97.

>>3君が知らないだけで産業道路沿いに大企業がたくさんあるから

117.

>>97あれは川崎だ
両端に公営ギャンブル場を備え、その中間には日立東芝富士通NECの国内主要工場と沿岸部には日本有数の石油コンビナートを持つ川崎市の法人税収入を侮ってはいかん

119.

>>117横浜もあるよ
首都高の下海側ね
幸浦から本牧

8.

起伏が激しくて歩くのきついよ
道が狭くて渋滞も酷いよ
電車も混んでてストレス多いよ

11.

>>8そうね、関東平野って日本アルプスに比べれは、すごく平野だろうが、
南北方向に行こうとすると、意外と高低がありますよね。

12.

江戸時代何も無かったところだから
近代文明の粋が建ち並んでるな
横浜は。

21.

本町で何日か過ごす事がありますが、ビッグヨーサン、マルエツ、業務スーパーの微妙な力関係が好きですw

26.

横浜で暮らしたいが
のちの仕事を考えると東京から離れられない

33.

>>26横浜は東京に近くて東京じゃないのが最大のウリ
電車でもクルマでも30分から1時間で都心に行けるエリアが殆ど
他の都市は東京に埋没しても横浜だけは個性がある

52.

「横浜」っていうと海のイメージだけど、実際の横浜市って山ばっかりだよね。
「渋谷」が若者の不夜城ってイメージだけど渋谷区は高級住宅街ってのと似てる。

54.

>>52横浜は名の通り港の沿岸地域だよ
東神奈川から関内辺りまでを横浜と言う

59.

たしかにお洒落なイメージはあるな。
あと、内陸の群馬や埼玉よりかは涼しそうだな。

65.

横浜の住民税が高いというのは、多くても年間2、3000円だよ

66.

何言ってんだ。横浜は住みやすいぞ。最高だわ。

67.

>>66横浜といっても広いから
どこに住んでいるのかによって全然違うのでは

77.

とりあえず水がうまいし、水不足にならんよな。

90.

俺が首都圏で認めてるのは横浜だけ。横浜だけは凄いなさすがに

91.

名前だな
武蔵・相模のままだったらこの人気は無かった
関西みたいな平塚も変えたらエエねん

94.

わかる 横浜の私服オシャレ
特にみなとみらいやばすぎる。街並みもチート。

47.

やっぱり横浜が圧倒的だよな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)