1.

ダイナースとANA VISAゴールド使ってるけど
マイルだけで海外いくとき往復ビジネスでいけるし
保険もつくし
自分はないけど不正利用されても補償されるし
使わない理由がわからない

4.

みんな使ってるわ
使ってないやつ見たことねえ

5.

使わない奴は
現金じゃ無いと安心できない!
クレカは借金だ!
即払いじゃ無いとお金の管理が~
ニートだからつくれん

どれか

127.

>>5俺の母親がこれ

8.

使い過ぎる可能性とか?
まあ2枚使ってるけどさ

9.

そこまでマイルためるのっていくらかかるの?

20.

>>9年間利用250万くらいで、その額に対して2%弱でマイル貯まるから
近距離なら国際線往復ビジネス毎年いけるよ

12.

デビットカードで充分だから

13.

食品とか買いに行っても、現金払いのやつかなり多いぞ

17.

クレカは使いすぎるのが怖いんだよ
手取り吹っ飛ぶとかザラだし

36.

>>17クレカに限ったことじゃないが金銭管理がザルなだけじゃん

24.

ダイナースは色々特典あって使うの楽しいしな

33.

持ってないやつはいないだろうけど
あまり使わないやつは割といる

38.

サインレスも多くなって来たしボタンポチポチの方が多いし
Apple Payならクレカ対応してない電子マネーにも対応するしサインもいらんしポイントもつくし、、、

46.

dカードゴールド、JCBゴールド、JAカード持ってるけど
メイン以外あまり使わない

65.

大学生だけど楽天カード作った

66.

アメックスだけ全然使う機会ない
海外でもVISAやマスターカードで済んじゃう

72.

ゴールドを持つ意味って何があるんだろうか

83.

>>72専用窓口があって保険とか付帯してて空港ラウンジ使える
俺は持ってないけどメリットはあるだろう
年会費払ってまでは俺は要らんと思う、そもそも審査通らん可能性高いが

91.

>>72海外旅行行くなら意味ある

78.

手荷物配送無料、海外・国内旅行保険付帯だけでもかなりの回数使ってるからかなり得してるわ

86.

借金だから嫌い
後払いよりその時払いのほうが好き
だから僕はデビットカード

90.

>>86やっぱりそういう考えの人もいるのか
俺も借金は嫌いだけどクレカは別だと思って使ってるけど借金は借金か

94.

自分は最低年に1回海外いくから、手荷物配送無料とかホントたすかる
自費だと2000円近くかかるからな

96.

浪費癖があるし、学生の財力だから怖い

100.

車や家等の現金払いが常識でないモノを除いて手持ちの金で買えない物は自分に不相応なものだと思ってる

104.

クレカ持ってた奴が死んだ時に家族が解約しようとするとクッソめんどいからな

106.

なんでこの国は現金主義なんだ?
そうじゃないと困る連中でもいるんか?

110.

>>106紙幣の安定はいいことだぞ
ドルの100$紙幣は全て偽札っていう風潮だし

124.

クレカなんて高速ETCで使うくらいしかない
家も車も現金一括でしたので身に染みてわかっちょりまするん

202.

作ってから「金払ってる感」が無さすぎて無駄遣いが増えた気がする

227.

今月はこれだけ使ったなって把握しやすい
それだけだ

228.

三井住友のはスマホアプリで使用状況とか監視できるし便利

126.

ネット通販とかだとクレカ使うけど店だと基本現金で払ってる
これが一番多いんじゃないの

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)