1.

経済学部「しかもわざわざ大学で経済学を専攻しなくてもマスコレルが読めれば十分なのに、経済学部に入るなんてキミたちはセンスが無いね」

これはギャグ?

7.

ノーベル経済学賞獲ったやつが投資で大損こいて破産したりしてるからな

11.

ワイ経済学部やったけどマスコレルって知らんわ

17.

>>11ワイモ経済学部じゃなかったけどしらんで!

58.

会計学「稼げるぞ」

65.

個人が金儲けしようとしても
国の規制にぶつかって不可能になる

ということ

68.

>>65なるほど…深いな

67.

学部生にマスコレル読ませてどうすんねん

71.

金融工学学べば金持ちになれるんやろ

85.

>>71なれないぞ
金融工学には弱点があって
想定しているリスクの確率では捉えられないような単発の例外的ショックを与えると全くリスクヘッジが機能しない
これをよく表してるのがブラックスワン
黒い白鳥

87.

>>71最近は統計のが金持ちになれるで

72.

英語学んで投機に手を出すのが一番早く儲かる
なお諸刃の剣

73.

でも投資やるなら学部レベルの経済の知識は欲しいよな
それ以上の知識あっても無駄やが

76.

てことは「経済のルールを知ってる連中」を利用する学問を学べばええな
でもそれを知っている連中も利用されるんやろな

81.

>>76まさに"シュレンティガーの猫"やな

77.

てかいつも思うけどなんで経済学って文系なん?
数学とか使うと思うねんけど

86.

金欲しいなら適当に株買うだけで十分やん
知識なんていらんメンタルコントロールさえできればええ

90.

>>86無知の知か

89.

ただし学歴はお金になります

95.

くだらん授業受けてないでアップルやアマゾン株を買って持っておくだけで金持ちになれるぞ
そのくだらん私大の学費は本当に無駄
株買ってあとは寝ておけ
それかビットコイン買っとけばいい

102.

文系全般に言えるけど大学いかなくても教科書あれば自分で勉強できるからな
なお文系のほとんどがその教科書レベルすら身につかずに卒業して行く模様

109.

>>102そらそうよ
それで大成した人がほとんど居ないのもまた事実や

103.

当たり前の事をはっきり言われると再認識するな

105.

勉強なんて趣味やで趣味
好きなこと勉強してそれが何らかの形で金になったら儲けものやし大抵の場合は何らかの形で金になってる

でも金にしようと勉強するのは愚の骨頂

107.

>>105なんでや?

111.

実用的なのは工学部くらいやろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)