ファッション各社が販売員などとして、SNS(交流サイト)で発信力のある個人「インフルエンサー」の採用を増やしている。眼鏡大手オンデーズ(東京・品川)は画像共有アプリ「インスタグラム」などのフォロワー数が1500人以上なら採用を優遇し、月5万円の手当を支給する。アパレル販売のTOKYO BASEもフォロワー数を採用基準にした。社員個人の発信力を生かし、ファッションに関心を持つ若者に情報を流していく…
続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22240910T11C17A0TJ1000/
こんな浅はかなことやってるから、日本経済はダメになってしまった
会社が私的な発信力に頼ってどうする
その手の奴らはヒカルじゃないけど、金にあざとい奴多いだろ。
自分たちでどんどん稼げると思ってるんだから。
少額の小遣いじゃなびかない。
わざと炎上してパチンコ営業するB級芸能人多そうだな
いい服は作れないからステマで拡散して販売しようとしている
服のデザインと言うものが、中身の無い一時の流行に過ぎない事を自覚しているわけだろうね
プライベートの切り売りって感じ?w
そんな発信力ある人は5万ぽっちで自分の築いてきた信用を下げるようなことしないだろう
真っ当に広報活動やりなさい
結局口だけのコミュニケーション強者みたいなのを重宝するようになって日本は滅亡の危機に陥った。
コミュニケーション強者って責任転嫁が上手いからな。
それで無駄に要領よくて、余計な仕事しなくなって、付加価値を生み出そうとしない。
社員のプライベートまで宣伝に利用するのか 最悪だな
>>31保険外交員みたいだな・・・
評価経済社会だね
フォロワー数いいね数が多い奴が知識の高い奴より収入高い時代になる
面白い試みだね
アカウントの水増しが容易に行えるSNSでアカウントを対象か
各個人のアカウント経由で商品購入まで至れば一定額支給なら流行るかも
>>35宣伝くさいアカウントになったらフォロワー減るから炎上ネタとか増えそうだよね
んでもさぁ、メーカーに囲われた状態でインフルエンサー状態を維持できるの?
販売員だけ?
本社なんかは駄目なんだろうな。
情報漏らされるおそれがあるから。
但し、仕事が忙しくなってSNSやれなくなってフォロワーが減ります
1500人が仮に見てくれるとして、1日一着、月30着なら月45000PVか
悪くはないのか…?
ブロガーやユーチューバーの使い回しでええやん。
なんでわざわざ雇用する?
コスト削減?
16万の給料に+5万で21万か
安いねw
ちょっと前流行った、新卒採用でFacebookでのみ企業説明会の案内を出してたのとか今もやってるんだろか?
インスタ蝿「これ私のオススメなんです」
フォロワー「いいですねこれ」
インスタ蝿「実は私TOKYO BASEの社員なんです!」
フォロワー「ササーッ・・・(後でフォロー外しとこ)」
ファッション業界って終わってんだな、こんなので流行になるとか今は有り得ないだろwww
公表する会社がなかっただけでベンチャーだと今までも重要扱いされてたことやんけ
→ranking続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
コメント
コメントする