株価が21年ぶりに2万1千円を超えました。株価というのは経済のかがみであり、そして景気の先行指標でもあります。これから半年先の日本の景気を占い、株価が高くなってきているんです。アベノミクスによって、ようやくデフレでない状況までこぎつけることができました。この21年ぶりの株価2万1千円というのは、そうした経済政策が間違いない、その証拠ではないでしょうか。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKBG66QXKBGUTFK00T.html 19.

日経は22000円までに一度ポジ解消する予定
そこらでようやく売り玉入れるかな

26.

いや、日銀が買い支えている時点で
評価できるわけない。

236.

いい加減下請けの中小零細企業の給与が上げてやれよ

29.

別に株を評価する必要はない
現実的に株価は上昇してきたし未だ上昇している
それだけだ

42.

株価なんていくらでも操作できるじゃん……

205.

まあ、一般市民は爆発寸前かもしれん…
銀行の利息なんかないし

44.

自作自演の株高じゃねえか
国民の年金資金を株に注ぎ込んで、日銀にも株買わせてよ
外国人の投資家はもう撤退してるからな

59.

株高好景気ならなんで銀行預金金利は
ほぼゼロのままなんでしょうねー
2、3%くらいあってもいいんじゃないですかー好景気なら

94.

>>59ほんとなあ
経理してるけど
会社の資金1行5000万で半期数万利子がついてたのが
今数百円だよ
なんだこれ

62.

文句言ってないで乗っかって儲けろよ

87.

株とかリスクとらないで儲けられない奴って、資本主義社会で生きるの無理じゃないか?
労働者としてだけで稼ぐのって無理あるぞ。
経営者になるとかするなら別だろうけど。

121.

>>87労働者だってリスク取った人の方が強い
当然、労働者もリスク取ったが故に失敗もあり得る

116.

貯金のかわりに欲しい優待目当てで買って塩漬けしてるけど含み益エグイからな
安部ちゃんさまさまよ

120.

>>116結局、今の経済状況なら、個人ではそれが正解になる
働けども働けども…ってなってまうわな

160.

確実に言えることは「国民の格差拡大が進行中」ということだけ

161.

金儲けしたけりゃ工夫しろって事だろう。
逆に、株価大暴落でもして糞不景気になったらまた
倒産だリストラだで被害こうむるのは労働者。
現実見て、工夫できない奴はいつの世もうかばれない。

43.

21年ぶり株高
日銀による大量購入
国難

なんだこれ

195.

そりゃ アベノミクス=株価爆上げ
だもんな インバウンドもそうか
庶民には関係ないことだな
治安悪化するからむしろ邪魔

227.

これさ
企業の持ち株分の資産価値は増えるけど
現金増えないもんな

現金は増えてないもんなwww

203.

株価が高いからって一般市民には何の関係も無いだろ

208.

>>203結局、株やる行動するのか、しないかの違いだろ
銀行の糞みたいな低金利がアホらしくて、俺も株初めたけど何十万だけどプラスだわ

時代について行け。勉強して、行動しろって事だわw

206.

一般庶民も株買えよ
何も考えもせず生きてるだけで裕福な暮らしができる世界があるわけがない

212.

まあ、暴落しようが爆上げしようが
儲ける人は儲ける
損する人は損する

23.

長期観点からは落ちたら塩漬け投資法でまだいける
短期観点は波を繰り返す
オリンピックあたりは一つの目処となりそうやね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)