世論基金(FOM)が実施したアンケートによると、ロシア人は月収5万ルーブル(9万7千円)で幸せを感じられるとされる。さらに裕福だと感じるには約10万ルーブル(19万4千円)の収入が必要だという。貧富の差が大きいと答えた回答者は、2011年より4%減少した。なお大手ロシア紙「イズベスチヤ」は、全ロシア世論研究センターによるアンケート結果を引用し、貯金のあるロシア人は僅か36%だと伝えている。

続きはこちら
https://jp.sputniknews.com/russia/201710144182658/ 3.

ロシアの物価がわからん

70.

月50万は無いと生活苦しいよな

68.

マンション買ったから月12、3万気楽にパートでも意外と余裕

4.

ロシアは自分のところでまかなえる

ただ寒いところには住みたくない

7.

日本の年金でロシアで暮らしたらどうなるの?

11.

>>7アルコール中毒

58.

レタス高いし野菜が高い。
だけどあいつら食べないんだよ野菜とか、
vodkaあれば生きてられる人なんかな?

13.

働かずに10万は幸せ
ホワイトで20万も幸せ
ブラックで50万だと地獄

61.

>>13なんか違うな。
働かずに10万
ホワイトは30万以上
ブラック20万以下だろ

21.

お金がなくても幸せな生活送ってる奴らは神だと思うわ。
貧乏たらしい生活してるのはダメだが

25.

家賃と光熱費とスマホと税金だけで10万とか消えね 霞でも食うのか

26.

確かロシアのモスクワあたりは、昔は郊外の一軒家と農場はタダで貰えた
親戚でそれを使い回せば生きるのは簡単
10万円はお小遣い分の話だよ

29.

暖房はタダ、食い物は配給なんだろ

35.

生きてるだけで幸せ

俺の圧勝だな

40.

住宅事情どうなってんのよ今
ソ連時代は日本のアパート一部屋ぐらいに一家族って感じだったらしいが

47.

彼らは全員ダーチャという郊外の別荘をもってて畑でなにか作ってる
つまり自給自足に近いから現金はさほどいらない
そしてウォッカを飲んでアル中状態だから、シラフで回答してるとは限らない

8.

物価安そうだもんな
食いもんは高そうだが

60.

ロシアの物価が分からん。
ロシアまんじゅうだと一個いくら?

64.

>>6050円
日本だと500ー1000円

ピロシキ基準

82.

実家暮らしならそれだけあれば十分

62.

まあ我が子の笑顔をみることだろうな
ザッカーバーグもそうしてるみたいだけど

69.

(´・ω・`)ゴロゴロしながらゲーム出来れば幸せです

76.

美女と結婚できるならモスクワ移住もありだろうか。

72.

みんなだいたい同じなら幸せちゅうことか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)