1.

3.

なんで勤怠が空白なのw
どのくらい働いたかわからんがな

5.

どうやって生活しているんだ!?

14.

>>5田舎で持ち家なら余裕。

6.

手取り15万か。
現代はみんなこんなもんだよ。
使える金が無いんだから景気が良くなるわけがないな。

44.

>>6いやいやいや
ありえないから

54.

>>44普通なんだよなぁ

10.

ボーナス入れたら年収250万くらいじゃん。
盛るな。やりなおし

164.

>>10あればいいけどなぁ

12.

手取り15万なら今の田舎の正社員こんなもんだぞ。
確かに低いけど。

13.

月に何日の勤務だったのか分からないから参考にならへん。

15.

家賃一万の地域と十万の地域じゃ価値がちがってくるしなあ

17.

入社9年目年収500万前後のポジションを捨て、地元のそこそこ良さげな金属加工業者に転職しようとしてる俺にはタイムリーなスレ

18.

転職すればいいだろ
ブラック企業は景気良くても悪くても搾取する事しか考えてない

53.

>>18転職しろと言っても田舎はどこに転職してもこんなもんだよ

19.

住民税とか社会保険料が高過ぐるんだよね取り過ぎ
コレでまた消費税上げるんだって?

20.

住民税めっちゃ少ないな
羨ましい

21.

田舎は20年前からこんなもん
今は税金や物価の上昇で生活的には苦しくなってる

22.

額面18か
実際地方はこんなもんだがな

24.

これじゃあ嫁子供は養えないな

26.

勉強して再就職先探せ。
まだ20代だろ?

29.

俺の5日分くらいやな
まあ月15日くらいしか働かんけど

33.

こんなに安いのか…
みんなよく生きてるな

35.

健康保険料安っ
ちなみにおれは国保だから倍ぐらい払ってるわw

36.

地方だとこういうのがたくさんいる
都内とか見ると地方じゃ家賃6万程度のマンションが家賃15万とかしてて驚く
それ以外は生活に差がないからみんな東京に出稼ぎに行くんだろうけど

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)