1.

普通か教えてくれや

4.

何を教えんのか教えろや

8.

>>4わからない所があってもヒントしか出さない

5.

たまには定時で帰らせて欲しいわ

7.

お前のためを思ってから始まる精神論はだいたい役にたたないぞ

10.

>>7だよなあ
こういうのやめてほしいわ

14.

>>10友達に聞いたら全員役に立ったことねぇよって愚痴りはじめてワロタ

9.

無能

12.

>>9ワイがか?

17.

>>12上司がや
素直に教えたほうが効率が良いわ

22.

>>17打ち合わせでおらんねん
「後にして」とか言われる

64.

>>22相談とか質問する時間は10分でも20分でも毎日確保してもらったほうがええで
それもしてくれないような上司は指導する資格ないからその上に言って代えてもらえ

72.

>>64定時時間内には確保できへんな
確実に残業時間に入ってからになる

94.

>>72それはさすがに定時内にしてもらえ

95.

>>94打ち合わせでおらん

101.

>>95打合せの多い上司は無能やで
あと部下と接することも上司の「仕事」のうちやからね
それが理解できんのであればそいつは無能や

110.

>>101やっぱそうなんやな
今月末にこの事で話し合いあるから言うてみるわ

111.

>>110今月末じゃなくて今日伝えろや
メールでもええで

115.

>>111いやそういう日程で昨日決まったから今日は無理やで

121.

>>115メールも無理ってなんなん

123.

>>121家やからアドレスとか知らんし

23.

具体的な説明なしとか相談する意味ないやろ
どうせ「君は間違ってないよ!悪いのは上司さ!」って言うてほしいだけやろ?

24.

>>23せやで

27.

教えた方が早く仕事終わるのに教えんってことはほんまなんやろ

31.

>>27ワイもよくわからん
効率悪いと思うんやけど

29.

1から10まで教えてもらわないと何も出来ない無能ですって言えよ

34.

>>29言ってこれや

37.

>>34それなら上司が悪い

32.

ただの丸投げやで
普通はコツ教えるわ

36.

>>32だよなあ

33.

それなら上司って必要ないですよねって

35.

自分で考えないと覚えられないから教えないとかいうただの嫌がらせやめろや

41.

>>35せやなあ

39.

ワイも同じ状況やけど、イッチよりワイは教えてもらってなくて枝葉の部分だけやから意味がわからん
枝葉の部分から本筋知ったら身になるってことなんやろうけど、こういうことでいいんですよね?って聴いてもクソデカため息から聞きたかったこと以外に脱線してペチャクチャ喋り出すからから聞くに聞けない

47.

>>39ワイより苦痛そうやね

45.

無能のクセにプライドだけは高いんやな
「私まだまだ未熟で出来も悪いので、もう少し教えて貰えないでしょうか?」って頼めや
他の社員は上手くやってるんやろ

52.

>>45他の社員は担当上司が違うからなあ
人によってはちゃんと教えてくれる上司もおるし

48.

単に仕事がないから一つの仕事やってるフリしてほしいだけやないの?
東京の本社とこもそんな感じやったわ
地方きたらまた忙しくなったけど

55.

>>48仕事はたくさんあるで

61.

>>55たくさんあるなら尚のこと自分で判断出来る人間になって貰わんとな
いちいち説明求められたら上司が仕事にならんやんけ

63.

ちなみに今日は、そのせいで昨日まで残業続いたから体調壊して休んでんねん

65.

酷い上司になると部下のアレンジすら一切許さん奴もおるからね
だったら全部あんたがやればいいんじゃないですかね
つってケンカして部署異動したこともあるよ

84.

これはイッチが無能
自分で調べられることは自分で調べなやっていけんで

88.

>>84調べてわかってたら聞いてへんわ

90.

聞けば誰かが教えてくれたり答えてくれるんならええけど
会社としてははじめてで誰も知らんし分からん仕事を振られたらどうするつもりやねん

99.

社会人のくせにいつまで指示待ちなんだ
言われて出来るようなことならお前である必要がない誰でもいいんやで
はよやめろや無能

105.

>>99指示待ちちゃうわ
ちゃんと聞けるときは聞いとるわ

106.

>>99実際大体こういう所の社員は一年程度で辞めて行くな

128.

このスレのやり取りだけでコイツが他人に伝達する能力に欠けてることが分かるから、
コイツの上司に同情してまうわ

131.

>>128ほんそれ
上司可哀想

44.

まぁ完全ブン投げは良くないわな
ワイかて最低限のアウトラインくらいは伝えるよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)