1.

いわゆる客先常駐のse新人
本社はプライム案件もあり、新人はだいたい本社の案件で働いて毎日定時退勤
俺は平均月50くらいで、多いときは100くらい
残業代は全部でるけどなんかもういやだ

2.

独立したら周りの奴らより圧倒的に稼げるからそこ目指して頑張れ

6.

金より自由がほしい
残業0で資格手当とか査定で給料増やしたい
残業の理由が他社のトチりのフォローなのが本当にもう...

20.

>>6金欲してるじゃんそれ

7.

独立したら周りの奴らより圧倒的に自由になるからそこ目指して頑張れ

8.

>>7独立ってフリーのこと?
フリーランスはいやずら

11.

>>8フリーランスでも起業でもお好きに
雇われで自由を求めるなんてそれこそ無理やで

9.

俺がPGSEやってた頃は月150時間の残業だったぞ
残業0とか運用で無いと無理じゃないか?

13.

>>9そうなの?
同期にきいたら最高で17時間とかいってたよ
内容はあんまりしらんけど詳細設計~らしい

12.

稼げるかぎりガッポリ稼ぐがよい。

16.

残業天国でおなじみの大手ベンダーのお膝元でやってるんだけど、あの人たち
なんかしらんけど何もないのにいつも最低22時まで残ってるよ

17.

残業代で稼ぎまくって金ためて
引っ越しと転職の資金にするんだよ。

18.

そんで残業規制されたら今度はすんなり定時で帰り始めた
まぁたまに何かにかこつけて22、23時くらいまでいるけど

19.

独立とは営業のこと。

22.

いっそ残業代なんてゼロにしたほうがみんな効率重視でやって平和になるんじゃね?とすら思ってきた

23.

>>22そう思うやろ?

27.

>>23fの人たちには残業代に天井もうけた方がいいきがする

24.

同期だっていつ同レベル以上のハズレに
突っ込まれるかわかんねーし
俺だけ…と思うのはまだ早い

26.

>>24それもそうだわ
ただうちの会社では俺の現場にいる社員の稼働が高杉で問題になってて
上司が「そろそろ社長が出てくる」と戦々恐々としていた

28.

というか新人なんか残業させても金の無駄なことが多いんだけどな

29.

>>28実際無駄だと思うよ

30.

>>29何やってんの?

32.

>>30何とはどんな風に答えればええですか?
案件内容?工程?俺個人の作業?

35.

>>32案件内容とチーム体制とその中の君のポジション

39.

>>35銀行が使うwebツール
MVCで会社分けて俺はM
俺個人は雑用いろいろだけどChineseばっかりのチームに修正以来する係り

43.

>>39それで環境に文句言ったらあかんで
最低限まずは戦力にならなきゃな

34.

とにかく今は、稼いで稼いで稼ぎまくれ。
資格なんてのは、未経験者がヨソの現場に入る際の
面接時に役に立つ程度のもの。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)