輸出から輸入を差し引いた日本の貿易収支は、9月速報で4カ月連続の黒字となった。市場予想は上回った。財務省が発表した。

続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-19/OXYM3P6K50Y201 2.

数量が伸びてるのがいいことだな

3.

輸出も輸入も増えてるのが良いね!
でも貿易黒字はあまり出さないほうが・・・

7.

内需が減ってるだけ?

8.

内需も外需もよく日本経済絶好調だな 株価も上がるわけだ

11.

日本の首相は安倍ちゃんしかいないわ

13.

輸入、輸出共に伸びているからこれはいい貿易黒字。
民主党時代の貿易黒字は輸入減による韓国型貿易黒字だった。

94.

いいことだな
トランプは切れそうだがw

36.

輸出企業の内部留保が肥えただけ。

41.

輸入が原材料なのか製品なのかによっても違うけど収支が黒字って事は
単純に見れば国内需要が減ってるって事

52.

※ 内需後退
・財政均衡で、政府支出増えないし。
・個人消費、人口減少で増えないし。

58.

単純に世界の経済が良いということだろ
日本国内は知らん
でも世界が良ければ程度の差はあれ確実に日本国内も良くはなる
ああ、でも増税するから日本はまた単独で死ぬか

86.

本来なら東京五輪前の超絶好景気なはずなんだけどなw
全然その実感がないなw

165.

貿易収支はとんとん位が好ましい。
あまり黒字が増えると、文句を言われる。

103.

問題は中小の下請けに、その利益還元しないことだから。

116.

輸入が少ないという事は景気が悪いからなんやで
よく黒字だから良いと思われがちだが
逆で良くない事なんやで

123.

>>116輸入も増えてるから問題ねーし

121.

アメとEUはちゃっかり賠償金で貿易赤字以上の額を取りに来るからな

131.

黒字というイメージだけが一人歩き

151.

トランプ来日前にマズイですよ

159.

アベノミクス大勝利!

21.

世界経済に歩調を合わせてるので
景気がいいと日本が儲かるということか

163.

もうひと踏ん張りだろ
ようやくリーマンショックとミンス政権の傷から回復できる

169.

国の貿易収支なんて意味あんのかなぁ

25.

輸出も輸入も増えて黒字
いい黒字ですね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)