神戸製鋼所の検査データ改ざん問題が日銀に飛び火している。日銀は、市場からの社債買い入れで神鋼の社債も買い取ったようだ。財務面の不安が強まった企業の社債を買い取るか、投資家の関心が高まっていたが、日銀は対象要件に反しないと判断した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22441130Z11C17A0000000/ 10.

潰れたら困る人が大勢居るんだろな

15.

これで世界の中心で輝く日本とか言ってるのが凄いよな
みんな揃ってメダパニかかってんじゃないの

25.

三菱、東芝、神戸製鋼、まだまだ増えそう
しかし、ホリなんとかさんみたいなブタ箱行きの話は無いの?

38.

>>25三菱のあの問題は日産がそもそもの原因だと思うぞ
昔のなら別だけどな

30.

もうなんでもあり。必ず国民がツケを払うことになる。

39.

これインサイダーなら相当ボロ儲けしてるぞ?
証券取引等監視委員会に通報しても無駄だろうな

46.

東芝もあんな感じで極力政府が介入しなかったんやし、
神戸製鋼も同様の対応をすべきでは?

54.

経営破綻したわけじゃなくて
不正事件なのだから救済はあり得ないだろ・・

60.

>>54善意の経営破綻でも駄目だよ。
中銀のバランスシートの欠損は税金か通貨安で埋めることになる。

66.

>>60潰れたら社債は紙屑、巨額の負債ができて全部払いそうでマジ怖い
税金で補填する美しい国だからするんだろうなあ

72.

やけに迅速な対応だな

78.

100万の政治献金なんかよりこっちのが数倍も国賊度が高いよ
国費投入は絶対に許されない!

83.

救済するにしても経営陣総辞職させてからだろ。これ政府による利益誘導、公金横領なんじゃね?

86.

ヘッジファンドも経団連企業は何をやっても国が救済する、までがシナリオだからな
東電すら守って福一周辺住民は今も地獄

89.

東芝みたいに技術はある企業なら救済する価値があるがこいつら
技術もないじゃん

91.

救済するなら社員の給料半分にするとかして税金返して。

93.

中国に買われたらたまらんからな
国有化してでも救うべき当たり前の話

118.

これ救済されてんのは神戸製鋼じゃなくて
神戸製鋼に金貸してた側の救済だろ?

124.

インサイダー取引なら絶対負けないよなw

酷い国だなこりゃ

134.

これはおかしい
日銀がジャンク債買ってるのか?

154.

中国に買われるよりはマシだわ

159.

どんくらいリストラされるかしらね。

165.

この大企業なら助けるみたいな風潮嫌いだわ
潰れてる企業たくさんある中で従業員の数ぐらいしか違いがないのに

130.

ほんと大企業は何しても許されるんだな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)