仮想通貨「リップル」の取引をめぐる詐欺事件で、仮想通貨取引所「リップルトレードジャパン」代表竹中優樹容疑者(31)が客からの預かり金を外国為替証拠金取引(FX)などの投資に使い、約6000万円の損失を出していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、竹中容疑者が遊興費などとして私的に流用した資金の穴埋めのために投資に手を出したが、逆に損失を拡大させてしまった可能性を指摘。

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101901260&g=soc 7.

闇金のがいいんじゃないか

35.

国も銀行もしてるんだよね…(´・ω・`)

15.

こういうの失敗した奴が事件になってるけど、一発当てて逃げ切った奴もいるんだろ?

21.

>>15そういう奴はまた勝てると思って爆損する。株板も大抵そんなのばかり。

18.

6000万もありゃ負けねえわ
6000万ねーから6000万目指して300万とかで始めると負けるけど

22.

>>186000万でもリスク減らすやり方しないでレバレッジかけてアホなことやってたんだろ

32.

>>18負ける奴は大体300万を20回とか逐次投入して溶かす

24.

投資信託買って放置するだけで儲かるのに

26.

>>24俺はビットコインで儲かった
馬鹿な親は信託でマイナスだった

25.

書籍出すほど勝ってる奴もいるのも事実だけどな。やっぱ頭よくないと無理なんだろうか?
興味ある世界だけど怖いよねぇ・・・近所のにーちゃんが教えてくれるって誘われてる

28.

>>25勝ってるやつがなんで本を出して自分のノウハウを他人に教えるのか

40.

>>28本当。BNFが本なんて書かないだろうに。

66.

レバの管理がFXのすべてやで

36.

投資ってギャンブルなのに認めない奴いるよねw

43.

>>36ほんとそう
CMやなんかは大人のたしなみだとか株やってる人間はハイソだとか言ってるけどな
奥様方が優待目的でやってるぶんには好きにしろと思うけど

72.

>>36節度を守って投資対象をしっかり見極めればギャンブルじゃないよ
欲に目が眩んで失敗した奴らが目立つけど勝ってる奴もいくらでもいる
金額の大小はあるけどさ

10.

人は何故過ちを起こすのか

42.

ちょっと儲けるとこらえ性なく離隔しちゃうのに、
負けてるときは根性出して持ち続けてしまうという

55.

FXをやって稼ごうとか、何のために通過取引所の仕事をやってるんだか
そうそう勝てないって知ってるだろうに

58.

仮想通貨がタケノコのように次々と湧いてる
無から金が作られるんだから錬金術と言うか打ち出の小槌だな
モナーコインなんて3円くらいだったのが300円超えた

75.

>>58スマホゲーもそんな感じだよね

41.

増えるのはコツコツ
無くなるのは一瞬

62.

FXなんてほとんど博打みたいなもんやろ
やり始めたら最後、財産失ってボロボロになるだけや

74.

使っちゃいけない金でするギャンブルは、
最終的にどうしようもない状況に陥る。
必ず

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)