政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。

続きはこちら
http://www.sankei.com/politics/news/140313/plt1403130006-n2.html



内閣府試算「移民受け入れによる日本復活シナリオ」

3.

馴染むつもりないやつは入れたら駄目

29.

アメリカみたいに5,000万円投資したら移民させてやる法律作ればいい

8.

自民との違いを出すためには、移民問題に全力で反対するしかないじゃん
野党さん

14.

法定最低賃金を時給2200円以上にした後なら好きにして好い

19.

日本への忠誠を宣誓させないとね。
破ったら取り消し。
5代末まで有効で。

20.

移民受け入れも国民の民意だからね
ありがとう移民党

23.

移民などいなくても首都圏のコンビニやファストフードなどほぼ日本語不自由な人になってしまったな

56.

制限をはじめたドイツ並か
それでも多いと言われてるが

31.

どうせほとんどナマポに流れるから-になっちゃうだろ

35.

年2億円以上稼げる見込みがあるスペックを最低条件にするならOK

39.

ネット以外で移民反対してるの見たことないし
民意なのは確実だろ

41.

ていうか移民反対してる党って日本に存在するん?

44.

>>41http://pagent.seesaa.net/article/402126207.html
>移民に反対したのは「共産党だけ」という惨状

45.

移民をするからにはちゃんと受け入れ体制を整えねばならぬ
移民に明確に市民権をあたえ、法の中に組み込んで管理すべきです。今は無秩序すぎるので不満だらけなのですな

47.

最近コンビニで中国人がアルバイトしてて怖いな
2110年にはなんちゃら日本自治区になってそう

51.

まずは「実習生」受け入れの大幅拡大からだな
実習生拡大も選挙前からの政府自民党の方針だし
これはもう民意の支持を受けたのであって
実習生拡大が民主主義

92.

企業が移民の面倒を死ぬまでみるならいいけど、労働力は欲しい、でもリスクやデメリットは市民で負担してくれていうのは虫がよすき

58.

外人入れたら非正規の未来はより厳しいな

66.

野党はこういうのに徹底的に反対して点数稼ぎすりゃいいのに。
心情的に移民を求めてる日本人なんて殆どいないだろ。
経済界は商売のために求めてはいるだろうがね。

70.

移民はやめとけ
ドイツやフランスのような欧州の二の舞いになるぞ
治安も激悪になる

75.

まあ若い奴らが支持してんだから自業自得だよな。将来自分たちやその子供が影響受けてもいいと考えて投票したんだろうから。

85.

結局日本人の労働力が減っていって移民達が革命を起こして治安も悪くなってEUとイギリスみたいになっちゃうんじゃないの?

79.

東京だけ受け入れてください

108.

日本のアメリカ化を望んだのは日本人だからしょうがない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)