1.

転職後→世の中ゴミばっか。客なんぞ信用しない。

2.

バカ→電車に携帯忘れた。探してください(下手)
俺 探したけど見つからないので…

バカ なんでねーんだよ!ちゃんと探したのかよ!使えねぇな!

3.

酔っぱらいのサンドバッグによく転職したな

4.

ホームにて。

俺 この電車の停車駅はかくかくしかじかです!

バカ (隣でずっと聞いてるふり)この電車はまるまる駅に止まりますか?

俺…

5.

看板 まるまる口はこちらです

バカ まるまる口に行きたいんですけど…

俺 目の前に書いてるじゃん…

7.

大馬鹿 俺は生活保護だぞ。この無料パスが見えねーのかよ!なんで金がいるんだよ!!

俺 うちは都営ではないので…

大馬鹿 あぁ、テメェ態度悪いな!上のやつ出せ!

俺 誰が出ても同じです。

大馬鹿 本社にお前の態度について文句言ってやる

本社 俺さんの態度が悪いから運賃タダにしろと苦情がきました。どんな接客やってんの?

俺 …

8.

>>7身内も分かってくれないとか泣ける

9.

バカ 忘れ物とりにきたっす。

俺 この紙に必要事項を書いてください。

バカ めんどくせーな。カキカキ…(なんて書いてあるかわからない上に記入漏ればかり)

俺 こんなのでは引き渡しできません。


バカ てめぇ、ふざけてんの?舐めたこと言いやがって!何様だてめぇ!!

俺 (このバカのこの忘れ物探すために色んな駅に連絡して探してもらってこの仕打ち。おまけに金を払うわけでもない。あーあ、死ね。)

バカ (一応書き直す)てめぇ!覚えてやがれ!

俺 あーあーあーあー!!!

10.

ただの仕事で被害者意識高すぎだな
生きるの向いてないと思うよ

11.

改札

客 おいこら!さっきの電車のあの車掌、俺が走って乗ろうとしてるのに閉めやがった!あぶねーだろ!!おかげで仕事も間に合わない!謝罪しろ!!

俺 車掌に伝えておきますね。

これを本当に報告すると車掌は烈火のごとく怒られる。悪いのは駆け込みしてきたバカなのに。

24.

>>11これは伝えるバカが悪い。
なんでその場で止めないかな。

26.

>>24止めるに決まってる。
一々キリがないし、車掌の気持ちも察するわ。

29.

>>11車掌じゃなく上に伝えてるやん

31.

>>29伝えてないよ?
改札で聞き流すだけ。

ただ、車椅子だの視覚障害が絡んでくると話は別。ここは今1番神経質になってるから、流石に上に上げる。

13.

なんで鉄道ってそこまで腰低いんだ?

14.

バカ 自動改札で引っかかるんですけど…

俺 あー、入場記録がありませんね。どちらの駅からお越しですか?

バカ 隣の駅です!

俺 隣とは上り下りどちらですか?

バカ 隣といったら隣。

俺 駅の名前は…?

バカ いちいち駅の名前なんて見てねぇよ!!


このタイプのバカは1時間に二人程度くる。
みんな嘘つき。

15.

>>14そういう場合はどうやって確認するの

17.

>>15確認のしようがない。隣の駅からの精算。

ただ、あまりに悪質な時は隣の駅が小さい暇な駅なら確認を取ることもある

18.

>>17それはやばいな

22.

>>17まあ法的にはサッサと制服着た地方公務員に引き渡しても良いやろうけどね

61.

>>22これで警察呼ぶようなら毎日毎時間呼ぶことになる。
毎日数十人は連れていかれるだろう。

16.

バカ高生 電車が1分遅れたから遅延証明下さい。

俺 1分では出せないんですよ。

バカ高生 1分でも遅れは遅れ。だせよ、駅員のくせに。

俺 (こうやって話してる時間の方が無駄だろうに。もう少し長く話してやろう。ざまぁ)

21.

大変なんだなお疲れ

23.

金曜日の夜

バカ酔っ払い ウェーイ!うげぇ!!ゲロゲロ~

バカ酔っ払いの取り巻き また吐いて~!あーあ、エスカレーターに吐いてる~笑笑 駅員さーん!ゲロ掃除お願い~

俺 …エスカレーター止めなきゃ…おが屑持って来なきゃ…


バカ酔っ払いたち もー、飲み過ぎちまった~へへへ~

周りの客 駅員!早くエスカレーターうごかせよ!疲れてんだよ!!

俺 いい大人が吐くまで飲んで、トイレでもなくエスカレーターとかエレベーターに吐く。下手したら人に掛けたり電車の中でぶちまいて…反省もしないで笑い話にする。
韓国とか中国と何が違うんだ。何が民度だよ!ゴミばっかり。

バカ酔っ払いたち 気がついたらいない。ごめんもお礼もない。

これは老若男女すべてだよ。

25.

客 うわー喧嘩だー!!駅員さん!!

バカ1 てめぇの傘が当たって服が濡れた!クリーニングに出す。金だせコラー!

バカ2 あー!俺の傘って証拠あんのかー?

俺 まぁまぁ…

数十分後

ラチがあかないので警察呼びますわ。


まぁ、傘が当たるってのはよくある。満員電車ならその辺は我慢するしかないだろう。でも、乗る前にせめて傘の水を多少はなんとかすればいいのに、ずぶ濡れのまま乗る奴も悪い。バカばかり

27.

電車の床で寝っ転んだ酔っ払いを
肩貸しながら降ろして
家族にきてもらうように手配したことあるな
駅員もこれからの時期大変だろうな
あんたらのおかげで生活できてるから腐るなよ
あんがとな

30.

>>27ありがてぇ、ありがてぇ。


でも入社した時に比べると腐りたい放題に腐ったわ。小売とか営業もしたことあるけど、この仕事は格が違う。酷い。

28.

改札
バカ老害 はい、都営の接続駅からの運賃まるまる円だ!

俺 都営のパスはお持ちですか?

バカ老害 あー!一々出さなきゃいけねぇのか?これがなきゃ乗れないんだからあるに決まってんだろ?はいはい、めんどくせーな。


俺 あー、コンビニのタバコの年齢認証とかで切れるタイプってこういう奴らなんだろうなぁ…てか、税金投入されてるパスを使わせてもらってる立場のくせに、最低限の決まりすら守れないならこんなもん使うんじゃねーよ!


ちなみにシルバーパスも生活保護のパスも不正し放題だからね。穴だらけ。
酷いもんだよ。

32.

車椅子バカ おら、早くしろよ!電車に乗り遅れるだろ!スロープ早よ出せ!


俺 今の電車は間に合いません。次を…


車椅子バカ いや、あれに乗りたいんだよ!!

俺(ならもっと早く来いよ。)

車椅子の人ってなんであんなに駆け込みたがるの?危ないんだけど。
あと偉そうな奴多すぎ。障害者だからって特別扱いするな!って言いながら特別扱いを求めてるんだよな。都合のいいところだけ。

35.

>>32「電車に乗り慣れてない」で説明可能

57.

>>35常連だよ。

33.

まああれだ、君は接客に向いてないから内務にしてもらった方がいいよ

38.

書いてて気が滅入ってきた…
毎日毎日こんな客の対応してたら、そりゃ駅員も無愛想にもなるよ。

駅員の態度はその駅の利用客の民度がそのまま現れてると思って間違いない。


これに加えて、鉄道は残業三昧、泊まり勤務ざんまい。人間関係も複雑、
俺はもうやめたり出来ない年齢だからしがみつくけど、駅員の苦労も知ってください。

あと、この仕事してわかったのは、みんな一見普通そうに見えても、人を騙そうとしたり、都合が悪くなると声を荒げる偽善者だらけ。
駅員が疑い深いのはこういう輩を毎日何十人も相手にしてるから。

世の中、思った以上にゴミクズばかりだよ。

49.

バックレろ

56.

>>49近鉄の車掌の気持ちがよくわかる。

叫びたくなることが多々ある。

63.

>>56バックレろ それでお前を責める奴がいたら俺が許さない

58.

この鬱激務で年収どれいくらいですか?

64.

>>58泊まり勤務手当と残業入れて500くらい

68.

>>64もちろん手取りだよね?

78.

>>68だったらいいなぁ。

85.

>>78車掌、運転士になればもっと良くなる
大変な環境でよくやってるよ
死ぬなよ

81.

技術の俺からすれば、よく対応できてると思うわ
めげずに頑張れよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)