1.

■あなたが「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」と思う科目はどれですか?

第1位 英語 151人(60.6%)

http://news.livedoor.com/article/detail/13550704/
やっぱり英語が断トツ1位な模様
流石世界共通語やわ

6.

仕事で英語なんて使う場面ないけどな

7.

今時英語出来ないってヤバイやろ
2017年やぞ

18.

英語しゃべれたら
仕事で使う場面なくても
女にモテるよな

23.

>>18ぐう分かる
女受け絶大だよな

20.

英語わかると動画とか音楽とか小説の幅ひろがってたのしそうやなあ

41.

>>20実際くっそ楽しいで
英語が出来れば世界が変わる

28.

数学やろ

29.

ワイIT「現代文」

31.

英語は世界中の義務教育で必修やからね
出来ないのは意思疎通に障碍がある障碍者

33.

林修が一番重要なのは数学だっていってたな

37.

>>33そいつは頭が足りなくて結局英語を習得出来なかった無能やんw

36.

英語というより語学なんて勉強で身につけるもんちゃうやろ

38.

数学だろ
英語なんて社会人になってからでも勉強できらぁ

40.

なお仕事で使う機会はない模様
TOEICのノルマのためにやるだけやしな

44.

>>40これなんだよなあ
手当てのために勉強してんの虚しくなるわ

45.

>>40これからグローバル社会が進めば進むほど英語力はどんどん重要になっていくんやでw
もうすぐで英語が出来る上流階級と出来ない底辺層に分断されるで
旧イギリス植民地みたいにな

61.

専門的な本読みたくても日本語の本じゃ選択肢少なくて困る
話せなくていいから英語の本読めるようにしたい

64.

>>61それは確かにある
でもその分ゴミみたいな本も多そう

73.

>>61日本語なんて所詮はマイナー言語やからねw

74.

>>61慣れやで
ワイは1冊を何度も繰り返し読んだ

65.

そもそも学生時代にやる勉強とか社会に出てほとんど役に立たんしな
受験勉強なんてその典型

71.

英語使いたいなら海外行けばええやん
使う機会ほとんどない日本いてもしゃーないで

89.

>>71これからグローバル社会が進めば進むほど英語力は日本ですらどんどん重要になっていくんやでw
日本も旧イギリス植民地みたいにもうすぐで英語が出来る上流階級と出来ない底辺層に分断されると思うで

72.

こいついっつも英語で煽るけどお得意の英語を披露したこと一度もないよな

106.

そんな英語できるんやったらさっさと日本から出ていけばいいじゃないですか

116.

>>106何で英語が出来ない劣等人種の君のそんな命令されなイカンのや?w

119.

>>116そんな英語できるんやったらさっさと日本から出ていけばいいじゃないですか~グローバル化(笑)でしょ?劣等人種の多い日本に固執する意味ww

157.

再来年くらいにはスマホが翻訳会話してくれるようになるで

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)