公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の7~9月期の運用実績が4兆円台半ばの黒字になったことが分かった。プラスは5四半期連続。資産の約5割を国内外の株式で運用しており、世界的な株高が追い風となった。足元では一段と株高が進んでおり、さらに利益を積み増すことになりそうだ。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22692140V21C17A0EE8000/ 12.

年寄りには使わず次の世代にその9兆を年金にしてあげたら
年金の支払いもふえるんちゃうやろか

40.

増えた年金4兆円調査チームは設置するのかな?

14.

増えた年金追求チーム発足はよ

20.

やった、年金支給額上がるね

22.

でもわずかでも下がったら、そこだけ切り取って損した赤字だって騒ぐんでしょ?
どこの誰とは言わないけど。

28.

ピコーン
日銀が無限に買えばいくらでも年金が増える

34.

どれだけ黒字になろうとも年金保険料は安くはならないどころか
今後も値上げしていくのは間違いないからな。

36.

>>34まぁこれはおかしいよね

38.

>>34100年安心と言うからだよ
賦課方式内だけの支払いにすればいいだけ
あとは、自己責任

85.

そこらへんのおっさんがたまたま持ってた株式が値上がりしたから売って利確してウハウハ
なんて真似、GPIF出来んの?上場企業の主要株主に日銀とかGPIFが軒並み名前を連ねる昨今
売って利確しようにも市場に与える影響が大きすぎて、できなくない?

54.

そろそろ恐慌があってもおかしくないから売らないと
そしたら株価は暴落だな

59.

あらかじめ決められたポートフォリオに従って機械的に売買するだけの簡単なお仕事
ポートフォリオの内訳公表してるんだから資産増やしたい人は真似してみればいいんだよ
変な投資商品買うよりずっとオススメ

65.

十分な積立金を持っていながら破綻を煽る官僚たち、
日本の借金1000兆と同じ構図

72.

運用益が赤の時はここぞとばかりに叩くメディアが黒に転換したら一切報道しない不思議

80.

>>72あたりまえじゃないか、あの時の赤の意味は額とかではなくとんでもないんだから
それも踏まえて日銀が6兆円もの介入決めたわけだし

112.

年金支給のために定期的に株売ってるに決まってるだろ
利確とかなんとか言ってる人ってなんなんw

89.

これ一時いくら儲かった損したって話じゃねえし

92.

トピックスが前場1%を越える下げに見舞われると、日銀が買い出動し相場を下支え
こんなの株やってる奴なら周知の事実

95.

>>920.2%だぞ
実質前日より下がったら介入
株価は毎日上がらないとおかしいとするのがアベノミクスだ

93.

利確してから言え
俺だって含み益1億あるけど
1年前は2000万しかなかった
5年前はマイナスだった
利確しなきゃ意味ねーんだよ

103.

売って利益確定しないと絵に描いた餅、
日銀が売りに回ったというニュースが流れるだけでパニック相場。

104.

国民が喜べばそれでいいんじゃない?
というか国民をいかに騙せるかが勝負なんじゃない?
50年後なんて日本ないんだし
今株価を上げて今儲かってると言えば誰でも喜ぶ

108.

なら、消費税を増税しなくていいじゃん

97.

黒字といいつつ
受給額は減り、受給開始年齢は先送り

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)