日銀の上場投資信託(ETF)の購入が止まっている。日銀は株安の日にETFを買う傾向があるが、株価の上昇が続いているためだ。日経平均株価は24日、16営業日連続で上昇した。購入不発が続き、年間5.7兆円の購入計画と離れつつある。投資家は日銀の今後の動きを注視する。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22644790U7A021C1EA2000/ 2.

株の基本は安く買って高く売るだからな

3.

下がらないという安心感w

24.

ETFはデイで回転売買するもんだろ

8.

値下がりし難いのか
もうちょい下がってくれると買いやすいんだが

9.

外人が吊り上げた頂点で利益確定始めたところを買うのが日銀・年金の役目

19.

>>9そう、それが安倍晋三による日銀の株価操縦
下げないようにするだけで利益をあげようとはしてない

11.

国が株買うとか市場歪めてるだけなんじゃない?
日本は護送船団方式と昔から言われてるけど、その弊害が出てるのが今だと思うわ
昔の栄光が忘れられずに新しいやり方を認められない老人の国って感じがする

12.

もうちょい下にいかせてから買ってくれないか?

15.

売れよ、利益確定しないと意味ないだろ。

67.

>>15今売ったら悪い外資が日本株叩き売ってドル売るだろ
すると急激な円高になって株価は大暴落輸出向け大企業は赤字倒産して民主党政権下の二の舞になるぞw

17.

俺も格安の時にしか買わないわ

22.

もう配当金だけでドえらいカネ入ってくるようになってるやろ・・・

65.

日銀は、リートの買い占めで日本中の大家さんにもなってるという…。

40.

これだけ金融緩和してんのに2万円というのがおかしかったんだよ
金たくさん持ってる企業が、PBR1倍割れ配当3%とか異常だろ

42.

傾向じゃねえだろ値下がりの日に機械的に買ってるんだから
連日上がってて買うわけねえだろ

45.

テーパーリングで日本も出口戦略がはじまった。

128.

日銀のポートフォリオ見たい

72.

そりゃわざわざ高値掴みする必要ないわさ。
逆に高値掴み繰り返す方が公金の無駄として叩かれるべきだろう。

99.

まあそれがいい
この発言で下支え材料になりさらに株高に

4.

ってか、高くなってんなら利確しろよw
このタイミングで海外勢から巻き上げろ

110.

日銀は素人で売ることはないから
下がったときしか買わない

111.

数十年先まで見てるんだから
売り意味もないけどね

114.

海外勢の中でも早いところとのろまなとこがあって
欧州年金系は天井掴みの傾向ってどっかで聞いたような

26.

こんな高い値で買う投資屋なんていないだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)