国内新車販売で軽自動車人気が復調の兆しを見せている。2017年4―9月期の車名別販売台数上位10車種のうち6車種を軽が占めた。軽は14年度以降の消費税と軽自動車税の増税の影響で苦戦が続いていたが、ようやく回復基調に入った。軽の競走軸は、「広さ」などに加え「安全性」も重要視される始めている。
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00010003-newswitch-ind
みんな軽しか買えないから
>>6200万超えてきたけどな。
ビッツ、フィットとあまり変わらんかもな。
>>6中途半端な登録車より高い
コンパクト200万、軽自動車200万でも、10年のれば軽自動車のほうが40万ぐらい安くなるからな。
コスト重視なら軽自動車。
>>14先々月軽に乗り換えたばっかだけど、2週間4~5千円だったガソリンが
2週間で3000円前後になった。
うちの場合、単純計算で年間2万円くらいは安くなったイメージ
税金が年-3万円だから、このままいけば10年で五十万は安くなる。
首都高くらいなら軽自動車でも楽に走れるしな
危険、きつい、カッコ悪いKカー
>>15今は昔の話だなw
性能と品質の向上が凄まじくて、軽で充分になってきたわ。
日本だと道も車庫も狭いので、軽四はジャストサイズ。
最近の軽自動車高すぎてワロタw
10年前に買ったワイのアクセラより車両価格高いやんw
金がないから少しでも維持費を下げようと必死なのに的はずれにも程がある
200万の軽を馬鹿にしてたけど、試乗したら契約してたw
サンルーフのオプション設定がある軽なら買いたい
ディーゼルの設定がある軽なら買いたい
フルハイブリットの設定のある軽なら買いたい
自動車が自動運転するようになって交通事故が激減すれば
大きい車は長距離以外に必要なくなるな
電化と小型化はセットでやってくると思う。
都市部しか走らないなら軽が合理的だな
レースカー乗って信号待ちしてる方が笑うわw
まあ東京は軽によくある2台目需要があまりないからね
駐車場の確保は大変だし、公共交通機関も整備されてるし
軽い車は、対コンクリートの衝突実験では安全性高いけど、普通車との衝突で粉々。
ススキはワゴンRの大ヒットと海外ではインドでの成功で生き残りを果たした。
幅、長さの制約で上に延びるのは必然の結果だったか?
今日久々に墓参りで世田谷走ったけど
軽くらいの大きさで背高の方が運転しやすいな
普通車セダンだと毎日は運転したくないわ
>>126町乗りだと軽で十分なんだよね。普通車より便利なくらい。
これが峠越えとかになると普通車が断然楽になる。
税制優遇で売れてるだけだよ。
軽制度のない外国にはさっぱり相手にされてない。
車体が軟だから、事故ったときの安全性に問題あるのは間違いない
40kmh道路ならともかく、高速で軽は自殺行為
EVカーの時代になればもっとコンパクトになるだろう
小さくてめっちゃ運転が楽だから高速以外は軽がいいよ
軽で充分とかじゃなくて軽が良い
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