1.

結婚は生涯しない言い切れる

2.

タワーマンションの一部屋買おうと思ってる

3.

オイオイオイ

6.

>>3みんなに反対されるんだがそんなにきつい?

7.

>>6何年ローンとかにもよるけど給料は?

8.

>>7一年目だから察しの通りです

9.

>>6マンション買う意味ある?

13.

>>9一軒家よりマンションに住みたい
40階たてくらいのタワーマンションに住むのが夢やった

4.

いいじゃん

10.

キツいのは金額じゃなくて頭かな

12.

>>10住宅ローンなら頭金付けないか低くした方が無理なく返済できるよ

47.

>>12いや、頭金のこと言ってるんじゃないよ
家を買うのが目的、しかもそれがタワマンとか哀れすぎて

50.

>>47
公務員に対する嫉妬かな?

55.

>>50ニートになりそうなくせに

59.

>>55もうニート卒業した
たしかに昔は2年くらいニートしてパチンコしかしてなかった

11.

何のために買うの?

16.

>>11自己満かな

15.

手取り30あるんならワンチャン

17.

>>15一年目やのにそんなに無いわw

18.

購入すると、税金とかすごいぞ
毎年の固定資産税がヤバイ
あと、町内会の参加、マンションだと組合の参加もあるだろうし、役員回ってくると休日がなくなる。

19.

>>18あーなるほどけど多分組合とかは無いと思う

20.

どこの県のタワーマンションかにもよるよね

24.

>>20大阪市内です

21.

タワマン購入直後
上司「君には島嶼部へ出向してもらう」

22.

一軒家買うにしろタワマン買うにしろもっと時間経ってからの方がいいと思うなあ
人生何が起こるかわからない
今はそう思ってなくても結婚するかもしれないし、公務員辞めることになるかもしれない
一年目は早すぎる

28.

>>22たしかにそれはありすぎる
けど若い時に買って自己満したいんだよ

23.

マンション買ったら女寄ってきて
あっさり結婚しちゃうよ

27.

1年目の給料で3,000万円ローンとか無謀だろ
マンションは固定資産税が高いし、他にも管理費や共益費がかかるからローン以外の固定費もあるぞ
金が回るとは思えない

29.

まぁこうやって頭の弱い人がいるから不動産屋がいつまでも儲かるんだけどね

33.

>>29何を基準にして頭の悪い良いを判断してるんか分からん。

39.

>>33まぁおれ不動産屋だし自分が良いなら良いんじゃない?
いつもそうやってありがとうなお馬鹿さん
ってか一年目だと源泉もまだないだろうし
課税証明書もろくな所得載らないだろうし物理的に無理だぞ
さすがのフラット35も厳しいぞ

43.

>>39不動産屋もありがとうな。俺の踏み台になってくれて。不動産とか仕事大変そうやな
頑張ってくれ!
そうなん?あんまりそうゆう事詳しく無いから色々調べてからの購入にします

31.

タワマンか
将来売れればいいな

売れなかったら負債になるぞ

46.

入社してから20年目で家建てて住宅ローン5000万円抱えたわ。

うつ病治療中だったから住宅ローン審査落ちまくって大苦戦したよ(´・ω・`)

51.

固定資産税、市民税。普通に払ってたら手取り20万円ぐらいじゃ全然足りんわ。ウチはしょっちゅう滞納するわ。

64.

本気で買いたいなら頭金をきちんと貯めとけ
その間不動産の勉強もな
数千万の買い物なんだからよく考えろよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)