神戸製鋼所(神戸市中央区)は、神戸製鉄所(同市灘区)の高炉を31日朝に停止する。58年10カ月にわたって鉄をつくり続け、同社を鉄鋼大手の一角に飛躍させた。1995年の阪神・淡路大震災で被災したが、驚異的な早さで復旧し「産業復興の象徴」とされた。検査データ改ざん問題で会社が存亡の機に直面する中、その役目を終える。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000000-kobenext-bus_all 6.

結局、不良品による事故とかって起こったん?

69.

>>6品質詐欺だから差額返さんと

87.

>>69返金は当然するとして、んで事故とか起こったん?

112.

>>87今から検証されんじゃない?
これまで起きた航空機の落下物やら耐用年数前の破損やらアメリカはこじつけてくるだろう

7.

炉の火を落とすのか
もう終わりじゃねえか

172.

>>7そうだな、実質終わり宣言よ
融資も畳む為に必要な額ってとこか

103.

分かる人にはわかるけど
高炉って止めたらもうアウトなんだよ?
廃業宣言レベル

9.

いまだに騒ぐだけで製品自体の精度とか報道されてないんがわからん
どの程度の改ざんしてたんや

12.

>>9公表出来ないんだろな…
このままダンマリが1番
腐ってるわ

26.

中で鉄が溶けるほど熱くなる炉は何で出来てるの?

97.

>>26耐火煉瓦
溶けた鉄(銑鉄)出す時は鉄の棒でゴリゴリやって穴開ける(開口器)
んで充填機でタールの塊で穴塞いでまたグツグツ煮る

8.

今後は加古川だけで運用するの?

28.

そこそこ大手だろうに存亡の危機なのか

39.

どっか買収しないの?
バーゲンセールのチャンスだろ

59.

>>39まだ色々と確定してないし確定したら叩き売りになりそうだからね

48.

よくよく考えたら不正って事は
データを自分で作文してたってことか。

作文してるやつの度胸がすげぇよ

105.

賠償金やら違約金やら罰金でとんでもない額になるだろ
500億なんて足らんわ

53.

高炉って止めたら再稼働できないんでしょ
もう終わりだね

60.

>>53跡地に火力発電所を作るから止めたのよ

73.

他の会社もやってそうだな
バレたら終了だからこのまま隠し通すだろうな

80.

株下がるどころか上がってるなー
これで逮捕されないんだから日本の大企業は気楽だねぇ

86.

これは偽装とは関係ない老朽化に伴う廃炉だろ?

49.

貸すとこあるのだろうか
破産されたら飛ぶのに

113.

新型の高炉にバトンタッチとかじゃねーの?
これからどうすんだよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)