一般には株高は良いことだ。ただ、構造的要因によって賃金やインフレが上がりにくいなかで、中央銀行が無理にインフレを押し上げようと緩和的な金融環境を続ければ、すでに割高な株価をさらに押し上げ、実体経済から乖(かい)離するだけではないのか。実体経済からかい離した資産価格の急上昇は、最後には実体経済を巻き込む大きな調整をもたらすリスクがある。

続きはこちら
http://jp.reuters.com/article/column-ryutaro-kono-idJPKBN1CZ0KE 3.

年金や日銀の金いくら入ってると思ってんだ
こんなのバブルじゃない!

22.

武者大明神が日経10万円をぶちあげたら天井だけど、もう少し上がりそうだな

9.

バブルの意味わかってんの?

17.

>>9実態のない弾けて消える泡

信用収縮は雇用も何もかも巻き込んで本来の大きさへと収束する

14.

株が上がったらバブル

株が下がったらほら見たことかやっぱり失敗だ不況は続いている先行きは暗い経済破綻する日本は衰退した終わりの始まり

580.

>>14まさにコレ

15.

株はまだバブルじゃねーよ
ここレベルなら景気の流れに合わせた妥当なもの(短期の調整がないわけではない)

資産価格はちょっと怪しい
バブルが弾けるときは資産価格から連鎖でおかしくなっていく

20.

まぁそろそろ売るかというやつが固まり出すかもしれん
そうなったらマズい

70.

普通に仕事するだけじゃダメな時代になったんだよ。
付加価値を生み出すか、投資するかだ

30.

バブルとか3万超えてから言ってくれw

31.

暴落間近
はよ売っとけ(´・ω・`)

35.

っていうかアベノミクスっていってるけど株価世界的にあがってんじゃん

44.

少子化により完全雇用に近づいてる
労働分配率を増やし高度人材の育成に力をいれるべき

62.

前例が無いと慎重になりますよね

63.

意図的に金余らせてるんだから現物は上がるだろ
ファンダから乖離して初めてバブルなわけだが

119.

まあ仮に日銀による国策相場でも
大企業や、その経営者は持ち株売りまくってボロ儲けだろ
それが狙いよ

77.

これで安倍ちゃんが内需喚起すれば加速するのにな
消費税でまた失速だよ

81.

アメリカが先に弾けるだろね
次が日本でその次中国

83.

上がったら落ちる
落ちたら上がる

98.

日本だけじゃなくて、世界的な株高だし
日本も企業実績が伴っての株高だし
個人よりも外国人機関が買い上がっての上昇だし

103.

無理やりインフレ宣言して日銀が手を引いたら終了かな。
その後は悲惨な状態になりそう…

106.

庶民に恩恵のないバブルは間もなく消滅
消費税は増税したら戻せない

110.

つまり今はまだ買い時と
そういうことだ
バブルってーのはビットコインみたいなのを言うんだよ

122.

でも、下がりそうと思って空売ると絶対踏み上げて来るんだよな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)