来日中のトランプ米大統領は6日午前、東京都内の駐日米大使公邸で開かれた日米財界人との会合であいさつし「日本市場は公平でなく、開かれていない」と述べ、日本は自動車などの市場を一層開放する必要があるとの認識を表明した。「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と不均衡を問題視し、日本との自由貿易協定(FTA)も視野に解決策を探りたいとの意向を示した。

続きはこちら
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110601001245.html

24.

>>1買う車が無いんですが。。

26.

>>1日本車を売る代わりに米国債を買っている。
日本が米国債を売らない限り、アメリカは損をしない。

そんな現状を理解していない発言ですね。

7.

売れないんじゃしょーがねえべよ
アメ車は狭い日本の風土に合わない

9.

何も規制してないんですがそれは

25.

>>9自動車税体系が大排気量車に非常に不利なのはアメリカ側から見たら大排気量車排除に見られてもおかしくない

282.

>>25環境汚染を防ぐためだ
高額課税は当たり前

407.

>>282環境汚染なんか排気量の大小は関係ない

11.

日本でも売れる車を作ってから言えよ

13.

じゃあアメリカで軽を走れるよう法改正して売らせろよ

471.

>>13アメリカ大陸に軽トラが乗り込んでアメリカ自動車会社終了する。

490.

>>13えっ 走れなかったっけ?

793.

>>490走れない州もある

832.

>>490州によっては右ハンドルは登録してさせてもらえない。

15.

欧州車はガンガン売れてますよw

371.

>>15それな

16.

消費者が買いたくないんだからしょうがないw

19.

全開でいいんでね?
だれも買わないけど

584.

>>19ノルマあるよ?

20.

とりあえずアメリカの車業界、労働者向けリップサービスだろ
もう十分開放されてるのはトップ連中なら知ってるはず

177.

>>20そうそう、一応、言っておかないとね。
アメリカ戻ってから、何も言わずに帰ってきたでは、叩かれる。

193.

>>177一応言っただけなのに安倍がびびって何することやらwwwww

34.

ドイツ車が売れてアメ車が売れないのはアメ車の努力が足りない
日本で販売するマーケティングをappleに教えてもらえよ

68.

>>34同じドイツ車でも日本とアメリカでは売れ筋が違うんだよね
日本はパワーよりも燃費重視で低排気量が売れるけどアメリカはパワー重視で低排気量グレードは最初から設定されない

237.

>>34アメリカでもハーレーはイメージ戦略が上手いのにな

14.

トランプ大統領に日本の軽自動車乗せれば
アメリカ車が売れない理由が理解できるよ

トランプ大統領はなぜアメリカ車が売れないのか
根本的な技術力に問題があることを理解できていない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)