「将来的にはどんな状態や状況になっていたいですか?」と聞きました。答えはこうでした。「まずは、精神的に安定したいので病院に通院したいです(*編注:情緒が不安定なときがあり、親に当たったり独り言を言ったりすることがあった)。あと、障害年金というものも調べてみましたが、僕は対象になるのでしょうか?そして何より、できれば働いてお金を稼げるようにもなりたいです。今は自信がないのですぐには難しいと思うのですが……」

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00023448-president-soci&p=1 10.

あ、私がいるや。
氷河期世代だし一緒だな。

19.

使いもんになるのか?
動こうって気になったのはいいことだが

11.

30歳未満の引きこもりニートが32万人とは驚きだな
どーすんのこれ

51.

>>11生活保護なんやろうな

16.

30年引き篭もってゲームばかりしてた人が
同じ30年間を、ずっと働いてきた人達と同じになりたいって無理じゃないの

60.

>>16逆に30年間培ってきたゲームやパソコン知識を生かして
デバッガーやモニターとかパソコン教室の指導員とか?

17.

残念だけどもう手遅れだよ。
「僕もお金を稼ぎたい」
せめて10年前にそう思っていればな。

38.

ヒッキーでも、能力があれば、就職できるよ。

たとえば、5ちゃんでスレ立てできるとか。
これでも、すごい能力なんだぜ。

Wikiの編集ができれば、ほぼ間違いなく就職できる。

26.

これは引きこもりじゃなくてナントカ障害でしょ

28.

コンビニだったら人手不足だからいつでも働けるだろ

39.

>>28無理なんじゃね
電話で話す事も大変そうだから
客商売は出来ないよ

79.

高校中退してその後何もしてないんだったら
氷河期ガー とか全く関係ないよね

29.

体力落ちてるだろうな
先ずは朝早く起きてウォーキング
3ヶ月できたら俺の所に来いや

33.

過去スレを見たら「頑張る気があるのは良いこと」
とポジティブに思う人は多いんだな。
成功例もあるようだし。

95.

データ入力のバイトとか、時給も悪くないよ。
と思ったけど、中卒かぁ。
ティッシュ配りは人混みに立たされるから苦痛だろうし、宅急便の仕分けとか?
あとはチラシのポスティングかラブホの掃除くらいかな。

44.

仕事を見つけて働かせるよりベーシックインカムの方が実現性ありそう

46.

このままだと母親が死んだら餓死するからな
母親が死んでも出てこなかったひきこもりがいたな

61.

親が死んだら生活保護でいいやん

13.

「ポストにチラシ投函」あたりから始めてみてはどうだろう。

72.

無理無理
心が壊れちゃうよ

85.

>>72心療内科行って、精神安定剤漬けになればおk

93.

親があと21年生きてくれて、その間に年金払っておいてくれれば
自分の年金で暮らせるようになるんじゃね?

62.

勤め人なら管理職になって会社の中枢になっている年齢ですね

77.

生活保護貰えよ、社会と繋がってたいなら頑張れ
両親は先に死ぬ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)