答えは「アップル」で正解です。
奇をてらって「オレンジ」といってみたり、「ジョブズ」といってみたり、それは不正解です。「アップル」で正しいんです。問題は、「平凡ですね」と面接官が言った後に、どういう反応をするのかのテストだと思われます。多くの人は「あぁそうですから」と終わるのではないでしょうか?しかし、そういう人は面接で落とされます。

続きはこちら
http://www.twitlonger.com/show/n_1rlr9t2 3.

平凡な質問だからね

5.

アッポーつって面接官にチョップ

10.

毎日大喜利でもやる会社なの?勤めたくないなぁそんなとこ

237.

>>10やりずらい社風なのはわかるな

12.

面接でへり下る意味が分からん
礼儀が最小限あれば良い
相手はただの人事部の奴らだ

111.

>>12これ
勘違い面接官の多いこと
会社の印象悪くしてるとも気付かずに

17.

こういうクイズ出す面接一度も経験ないんだけどどういう職種で出されるん?

396.

>>17ちゃんとした会社ではないと思う
トンボ鉛筆とかじゃないかな

19.

面接は大喜利とか禅問答じゃないんですけど

24.

会社が上、社員は下の下地づくりやん
フェアトレードする気が最初からない会社

26.

ワザと変な質問してSNSを割りだすってニノさんでやってたぞ

44.

解答が1つしか無い質問をして
社員をイジメる
パワハラやるブラック企業

68.

結局その質問返しで面接官は答えを教えてくれんのか?

70.

一人前になるよう時間かけて教育したのに
ある時理不尽な怒られ方されてキレて会社辞めちゃう奴とかいるからな
事前に耐性をみたいのは会社として当然

81.

「アップルと答えたら落ちる質問ですね?
と答えたら合格ですか?」
だな。

83.

>>81いいえ、アップルと答えないと落ちる質問ですさようなら

85.

何言ってもブチ切れるおっさんみたいなもんで何言ってもケチつけられるんだよな

100.

面接なんて結局は顔だからなw

102.

面接官の自己満足過ぎる
しかしこの手の話って胡散臭い所からしか流れてこないな

125.

オレだったらどうするかなあ
頭かいて苦笑しながら 「すみません」かなあ

とりあえず「答え教えてください」はナマイキで落とされそうな気がする

457.

>>125この会社に入る気がなくなるから、生意気でもいいんじゃない。
面接官も評価されていると言う考えはないのだろうか?

135.

受験者 「私は採用試験を受けに来たのであって、大喜利をやりにきたのではありません」

151.

この手の質問で何が分かるって言うんだろうな
ロクに人事評価も出来ない日本企業が、面接ごときで何が判断出来るのか

152.

自分で考えろって言われて終わりだろ。
何が正解かなんて質問者次第だわ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)