私たちが家を建てた土地は、逗子と鎌倉の中間地点、山に近い高台にある。条件やコストを検討して、葉山からもう少し範囲を広げて逗子や鎌倉を見てみようと、地元の不動産屋に相談し、見学初日に一目ぼれして決めた。実際に土地を決めるまでは、1カ月もかからなかったから、我ながらすごい決断力だと思う。

続きはこちら
https://wotopi.jp/archives/64138 4.

通勤2時間でもずっと座ってられるならありだと思うんだよね

34.

逗子と葉山って近いようで別物だよな利便性が違いすぎる

15.

近くで仕事を探せばいいのに
逗子で仕事がなくても横浜ならあるだろう

16.

1日2時間、年間400時間、10年で4000時間、30年で12000時間
人生の無駄

18.

海の近くに住むのはやめた方がいい
マンションアパート空き家だらけ
憧れだけでは暮らしていけない
住めば解るその暮らしにくさ

22.

JRも京急も始発に乗れるし、鎌倉よりいかも
地価も安いだろうし

24.

逗子は津波来たら主要な市街地は一発で沈んで、市の機能が麻痺すると思う。
そうなると救援活動の初動が遅れると思うから、やめとけ。

病院もまともなのがない。
よく鎌倉の湘南鎌倉総合病院に逗子消防からの救急車が来てる。
葉山からも来る。
やめとけ。

28.

子どもを遠くに残して会社に行くのは心配性には無理だと思う

俺一人もんだけど

101.

熱海・三島・沼津辺りの方が良いんじゃね伊豆の海滅茶苦茶綺麗だし新幹線で直ぐだろ

45.

まあ首都圏で働けば勤務先も転勤で変わることもあるし1時間半超えることもだろうから仕方ないだろうな。
子供が出来たらそうそう引っ越しも出来ないからね。
逗子は地震、津波から逃れられるところなら良いかなと思うよ。

50.

俺は読書好きだけど家にいるとダラダラしてしまって読書始めるまで時間かかるからなあ(笑)電車乗ったらほぼ強制的に読書スタートだから積ん読本はさくさく片付けていくだろうなあ。 毎日小旅行だなあ。

64.

葉山でも逗子でもいいが、あの辺りの海を自宅のテラスで見ながらビール飲みつつ
葉巻でもふかそうものなら他の地域には住めないわな

84.

>>64どんないい景色でも毎日同じ景色じゃ飽きるぞ
海外旅行やキャンプにでも行く方が良い

68.

本人がいいのならそれで構わないんだろうけど
それを力説されてもな

95.

>>68と言うか移住して約1年で結論出されてもな。
友人がマイホーム買ったらお祝い兼ねて一度は訪れるのは普通だし、
まだ本当の日常とは言えないと思うわ。

11.

逗子で仕事ないの?
毎日通勤4時間ってもったいない

77.

若い時は海の側って憧れたけど、山の側でもあったりする
津波を考えると高台に家置いて浜辺までは下り徒歩1kmくらい
帰り道は登山道になるから老後がつらそうでやめた

79.

2時間離れた場所じゃないと出来ない仕事なの?

83.

逗子にもいろいろあって海側は貧乏人もいるけど山側は金持ちしかいないよな

85.

ぶっちゃけ葉山は土地建物が無料でも定住したくない

93.

無駄かどうかなんて人それぞれだから別にいいんじゃね

72.

いざという時に新幹線に乗れるところならいいけど
逗子はきつそうだな

98.

逗子みたいなエリアがないことが神奈川と千葉・埼玉との決定的違い

76.

逗子←→新宿だとJR横須賀線で乗り換えなしの片道1時間だし全然余裕じゃね?
1時間45分ってのが、逗子までの距離や、勤務先の場所によるんだろうけど全然悪くない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)