日本マクドナルドは、全国の店舗(約2900店舗、一部除く)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表した。「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のほか、電子マネー「QUICPay」にも対応する。



続きはこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/13/news115.html 2.

dポイントの決済が最強

9.

これはいいね
日本人はともかく、それほど日本円を両替してない外国人でも気にせず入れるし

3.

遅すぎるよ
海外から30年遅れてるわ

4.

あれ?今まで使えてたと思ったんだけど?

45.

>>4使えてないよ

49.

>>45iDは前から使えてたから、iDと紐づけられたクレカでの支払いはできてた

6.

世の中、常に現金で払える金持ちばかりじゃないからな
給料日前になると、レストランはどこも閑散としてるわ

8.

今までEdy一択で、チャージ面倒臭かったから、
QUICPay使えたら助かるわ。

23.

クレカよりもSuicaだろ?

12.

現金払い不可の無人レジ端末
いっぱい増やしてくれ

13.

小口なんだから現金で十分。それに、Suica/PASMOが
使えないならたいして利便性が高いわけでもない。

19.

よし、やっとか。
すき家もはよ。

21.

100円マックをメニューにのせるべき

22.

クレジットカード/電子マネー専用レジを増やし、
現金レジは1台だけ端っこにして、
商品もクレジットカード/電子マネー購入者のみ
優先的に出てくるようにしたら、
買ってやるわ

52.

クレカって店からすると使われると損なんだよな

クレカ会社得しすぎw

36.

この前行ったら使えるようになってたな

47.

また楽天ポイントたまっちゃうな

50.

全力でこの日が来るのを待っていたぜ

93.

セゾンカードでQUICPayとID。イオンviewカードでSUICA。
この3つをXPERIAに入れてるけど、これで電子マネー使えるとこはだいたいカバーできる

57.

これってマクドって長年やってて今頃やっとこ店に信用が付いたってこと?

59.

スマホで注文と支払い済ませられればもっといいのに
あとはバーコード表示させて受取店舗で読ませたらいいし>>57外国人対応じゃない?

71.

クレカ使えると便利だけどマックは行かない

92.

Suicaだけ使えればOK

31.

これは主に海外旅行者向けだよね。
今まで無かったのが不思議な位だ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)