1.

平均年収800万越え
売上3兆円越え
国内有数の研究開発力
国の根幹システムを運営するやりがい

NEC=日本と言っても過言ではない

2.

まったり高給

3.

AIでも世界トップレベル

140.

>>3Google、IBM、MS「ほーん」

4.

斜陽なんだよなあ

9.

>>4AIでぶっちぎりトップなんだよなあ

5.

勤務地もメーカーの中では段違いに都会

83.

>>5府中、溝の口、三田

7.

某国家施設でこいつらのシステム使ってるけど酷いよ
三菱とか富士通はまともなのに

8.

そのわりには株価低くない?

11.

Vistaの頃のNECはマジでゴミクズだったけど進化したの?

12.

国の防衛システムとかもやってるから国が潰させないし

13.

去年買ったLAVIEがおっそいんやが

18.

基本的に最初から不具合なく動くものを納品してこない

19.

東芝シャープに続いて終わりそうな予感がビンビンなんですが

22.

社員への福利厚生がすごい
マジでホワイト企業としか言いようがない

24.

警察ともズブズブ

32.

>>24それだけ信頼と実績の積み重ねがあるってことや

26.

NECいったOBが残業めっちゃ多いって言ってたからやめた

27.

歴史ある会社

30.

インフラしかないイメージ
大型サーバの通信が安定してない

33.

充実した福利厚生

35.

知り合い残業80時間とか言ってたけど

37.

富士通よりはマシ

39.

老後も安泰の企業年金

43.

研究室でNEC行きたがるやつとかほんまおらんかった
どこの世界線の話やねん

44.

携帯電話の時は周りはNEC多かったな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)