コンビニのATMが安泰かというとそうでもなさそうだ。というのも、ATM1台の1日あたりの利用件数を見れば、低下傾向が顕著になってきたからだ。株式を公開しているセブン&アイ・ホールディングス傘下のセブン銀行の例をみてみると、2012年度に111.1件あったものが14年に100.9件、16年に95.5件まで落ち込み、17年度の計画も期初の94.7件から最近94.3件に修正するという状態である。平均利用件数の漸減傾向は顕著になってきているのだ。

続きはこちら
http://diamond.jp/articles/-/149517 3.

オレの楽天銀行はどうなるん?

247.

>>3三木谷「全額Edyにしとくわ」

70.

デビットさぁ便利なんだけど、落としたら終わるやん
せめて4桁セキュリティくらいかけといてくれよ・・・

13.

ATMが少なくなればなるほど何回も行くのが面倒だから
引き出すお金は多くなるんじゃない。

17.

自分の口座に入金しようと銀行支店ATM行ったら、時間外手数料とか書いててビビった
まぁ優遇で無料だったが

19.

入金するならコンビニで良いな
出金するなら手数料のかからないATMで

127.

>>19土日に三菱銀行に入金したら手数料取りやがった
出金はまだしも入金で手数料ってまじふざけんな

22.

100円200円の手数料を惜しむやつが
この世にいることが驚き。

29.

>>22使う度に100円取られてたら、結構な出費になるぞ。
だから、オレはコンビニATMを月3回までと決めている。
3回までは手数料無料だから。
実際は支店に行く機会があるので、銀行で降ろすことが多いんだが。

74.

>>22完全な「無駄金」だし、
コンビニで下ろすなんて計画性の無さを露呈してるだけだからな。
クレジットカードも持ってない貧乏人なんだろうか。

27.

コンビニATMは本部へ払い込みするための物だから
あとはおまけ

159.

>>27真実はそこだよね

42.

手数料216円とかなめんな。

4.

手数料引かれるのがバカバカしいから下ろすのは銀行ATMの無料時間帯に決めている。

43.

とっととコンビニは現金取り扱い禁止にして電子マネーに移行するべき。
現金の管理コスト減るだろ。

45.

ありとあらゆる電子マネーにチャージできるATMがあればいい。

54.

デビットカード使ってるけど、手放せなくなったぞw
コンビにでも支払いなんか、”ピッ”で終わりだから。
使えば使うほどポイントも貯まるし。

55.

クレカでいいな
あと
自販機がすべて電子マネー対応ならATMいらない

62.

>>55銀行預金→電子マネーのシステムが貧弱だからなあ
今のところクレカとデビットカードだが

56.

手数料100円ってでかくね?
それだけ利子でもらうのに何円預金して無いといけないか考えたら

58.

通常月に一回しかATM利用しないから
利便性を優先だな。

66.

わい
コンビニのが、なくなると困る
休日出勤、残業してたら郵便局
閉まっててATMも使えないし

60.

最近はコンビニATMくらいしか使ってないのに

34.

現金決済が減ってくれば
必然的にATMも減るだろうw
ケイタイが公衆電話を駆逐したようにw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)