1.

使う金額の8%が強制的にとられるって凄いわ

3.

来年からだっけ

4.

だいたい消費に税をかけられるのがおかしい

6.

>>4正直所得税8%上げていいから消費税なくして欲しいよな

8.

所得税の方が狂ってるで
働いてお金稼いだのに何故か取られるんだからな

15.

>>8所得は社会インフラ使ってるやん

11.

消費税自体はまぁしゃあないと思うけど、それより先に切れるとこいくらでもあるのに最終的に20%までいくとか言ってるし

14.

税金で文句言われとるのは糞みたいな使い方しとるからやろ?

17.

なんで宗教からは税金取らへんねん
こういうとこから不平等感満載やねん

18.

お金を動かす、消費するのが経済なのに動かすほどお金が減っていくシステム
誰も得しない

20.

消費税なんて50%でもいいから年金やら医療やらをしっかりさせろや
将来が不安だから貯蓄ばっかりして不況なんやろが

22.

>>20消費がますます停滞しますねクォレハ

26.

>>20そもそもそれを消費税で賄うのがおかしい
年金、福祉は保険料とかで賄うべき

23.

消費したら減税されるべきやで
確定申告の控除枠みたいな感じで

35.

政府は消費を促進させたくないん?
よくわからん

38.

企業が消費税5%込の金額に更に8%上乗せしたのがクソ
10%にあがったら同じことやるぞ

41.

消費税上がってるのにお菓子とかちっちゃくしやがって

46.

自販機
消費税無し100円
消費税3%110円
5%120円
8%130円


メーカーって算数できひんの?

56.

>>46買うから悪い

59.

>>46量調節しとるんやで

50.

所得税下げながら消費税上げるならともかく、所得税据え置き、保険料上がり続けて消費税上げ上げだからな
低所得労働層はたまらんよ

75.

ひろゆきが言うような貧乏人には補助出して金持ちにいっぱい払わせるシステムにしろや
簡単に脱税されとんちゃうぞ

77.

最終的に32%までは絶対あげると言ってんだから
8で高いと言ってたらこの先生きていけないで

85.

削るのはまずジジババの医療費だろ

98.

で絶対低くならないし無くならない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)