県の推計人口はことし10月1日現在で730万7千人余りとなり、7か月連続で前の月を上回って過去最多を更新しました。これは、おととし10月1日現在の国勢調査をもとに、住民基本台帳人口における自然増減と社会増減から推計したものです。それによりますと、ことし10月1日現在の県の推計人口は、前の月と比べて1,286人増えて730万7,579人となり、7か月連続で増加し、過去最多を更新しました。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00010002-teletamav-l11 9.

千葉との決着はついた
次は神奈川を抜く番だね

87.

俺はある程度自然が残っているところのほうが好き。

24.

沖縄の増加の理由は何なんだろう
少子化とは無縁?中国系とかが増えてる?

40.

南関東4県は人口流入が続くな
なにしろ地方がクソすぎる

47.

都民だが、埼玉県内のナンバー付けてる車の運転が下手すぎ。
トラックも下手。

13.

仕事で埼玉に行くようになったが神奈川や千葉より都内に出るのは便利だな。
赤羽に出ればどこにでも行ける。住むなら埼玉が良い。

51.

さすがに自然減が増えてきて
増加もここらで頭打ちになりそうだね

58.

東京は人多過ぎて住むには効率悪い
神奈川千葉埼玉がちょうどいい
不便になった東京にしがみついてる奴等は頭おかしい

90.

>>58俺東京に住んでるけど本当にそう思うわ。
見栄で住んでるやつは頭沸いてる

62.

埼玉と神奈川って同じ東京の隣なのに何で天と地の差が出来たの?

77.

>>62神奈川は港があって外国の物が入ってくるだけの違い
今や自治体の区分けより都心からの距離に応じた区分けの方が意味がある思う

81.

まあ秩父は良いとこだ
電車で行くには

83.

スカイツリーも埼玉のどっかにつくる案もあったようだ
墨田区みたいな中途半端なとこよりは埼玉の方がよかったかもしれない

86.

北海道の減り方がヤバい
中国人に土地を買われまくってるから何か対策しないと何れ乗っ取られるな

191.

田舎の人は神奈川はなんかおしゃれな感じで住むのに抵抗がある
神奈川千葉埼玉で一番安心感があるのが埼玉
田舎から出てきたけど埼玉なら住んでも良いよねみたいに

89.

埼玉県民だけど駅徒歩3分で畑があるほのぼのタウン。
静かだから住みやすい。

100.

都心に住めなくて板橋や練馬に住むくらいならさいたま市に住んだほうがコスパもいいし住みやすいしな

101.

県南は電車混みすぎでしんどい

109.

埼玉は武蔵の国で、元は東京と同じ
平地が多いから、人口が増えるのも当然

110.

何にもないのに、人口は増えてる埼玉。

これで海とか空港とかディズニーとかあったら大変なことになるな。

146.

夏は暑いし冬は寒いぞ

154.

>>146確かにw
上州からの吹き下ろしが

153.

格差すごいな
人が固まってる近畿ですら大阪3位兵庫7位って…
田舎だな

164.

愛知も埼玉に抜かれる寸前だしなあ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)