1.

金に働かせて金を得るっていう考え方があまり無いんかな?

2.

汗水垂らして働くのが美徳という
奴隷だからね

8.

今が天井ちゃうんか?

9.

>>8こういう思い込みみたいなのがあると株は失敗するよなぁ

11.

インベスターz読むと大体理由わかる

12.

FXやらずに株買えよって政策嫌いだわ

13.

株やるのが正義という思い込みも日本人ぽいな

17.

>>13投資は株に限らやろ?

24.

>>17いろいろな投資手段あるなかでや株N1みたいな風潮がおかしいいう話やない?

31.

>>24どういうこと?

42.

>>31「株やるのが正義という思い込み」って書いてあったから

いろんな投資手段あるなかで「株=正義」いわれたら
「先物とか投信とかは正義やないんか?」って思ったんやけど
発言主がそういう意図かどうかは知らん

14.

東芝に全額ぶっこむみたいな博打しなけりゃ稼げるぞ
世界経済はまだまだ成長してるからな

19.

株やっとるけど楽しい

21.

ワイは海外ETF

22.

バブルで痛い目みた人が投資なんかするなと言い回った結果やろ

23.

手数料高いんじゃ

25.

>>23手数料無料もあるやん

28.

投資にまったく触れてないから
主婦とかがFXを気軽にはじめて大損するんや

30.

個人が勝つにはよっぽど安定運用せなきついんちゃうの
ニートやないからずっと張りつきは無理やし

37.

>>30ずっと張り付けば勝てるという考えは間違ってると思うが

33.

投資(ギャンブル)

39.

>>33それ投機

36.

投資はいくらから始められるんや?

50.

>>36シミュレーターはいくつかあるから
そういうのから始めればええんやない?

40.

グーグルにぶち込んどきゃええんやろ?

41.

「投資はギャンブル!」
宝くじ購入経験者 8000万人

48.

株は株主優待目的も多いんとちゃうかな

64.

>>48優待株は完全に個人有利やしね

58.

銀行の勧める投資信託が糞なのが悪い
手数料目的で運用利益で会社の利益を出す仕組みになってない

59.

株主優待は悪い制度とも言えるわな
外人投資家からすると何の魅力も無いやろ

63.

だって減ったら嫌じゃん
仮に1000万増えたらかなり嬉しいだろうけど1000万減ったら死にたくなるわ

71.

>>63プロスペクト理論やんけ

65.

7月にビットコイン買ってホクホクよ

67.

リスクは当然あるし手間かかる割りに実入り少ないねん
税でどっさり持ってかれるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)