彼女たちの多くは経済的に恵まれた家庭で厳しく育てられてきていて、負けず嫌いのがんばり屋さんです。競争心が強くて厳しい仕事でもしっかりとがんばれる一方で、キャリアを簡単には捨てられない気持ちが足かせになって不自由や閉塞感を感じていたりもするようです。

続きはこちら
http://biz-journal.jp/i/2017/11/post_21211_entry.html 3.

それを持ってしても補えない何か致命的な欠陥があるんだな

9.

だいたいこういうのは美人じゃない罠

4.

本当に高スペックなら生きにくさなんか感じないだろ

5.

疲弊は無いなあ
過労で扁桃炎になって休んではいるけどw

27.

>>5それが疲弊だ

20.

結婚して家事子育て旦那に丸投げすりゃいいだけなのにね
自分より稼げない男と結婚したら負けみたいな変なプライドあって大変ですねw

10.

女の生きやすさはかわいいかそうじゃないかだけに依存する。

13.

ハイスペック女子は相手にそれ以上を求めるからなあ

14.

俺んとこの小さい会社にいいとこ出の女が入って来たんだがまぁプライド高く扱いづらいわで勝手に病んですぐ辞めた

まぁ女は結婚という逃げ道があるから気楽だけどね

15.

結構誘われるのを断るのもストレスらしいよ

16.

美人、高学歴、高収入
これだけの環境揃えばそら性格もキツくなりますわ

34.

ハイスペックにしがみ付いてるから行きにくいだけでしょ
しんどければモチベーションさげりゃいいだけ
それがお前の実力だって事

22.

男はプライドの高い女を望んでいないってこと

31.

本当のハイスペックは早く結婚して子どももいる
結婚できないハイスペックは何かが足りない

42.

>>31これだな

20代前半の一番綺麗な時期に結婚して
30前に一人目、35前に二人目を出産して
「綺麗なお母さんね~」
と言われてるのがハイスペ

40.

真に重要なスペックは年齢ということを忘れずに生きていかないと(焦燥感)

35.

電通のまつりさんもそうだよね。正直彼女に落ちぶれる勇気があれば死なずに済んだんだよ

36.

相手を自分以上のハイスペックにするから結婚相手なし

39.

こういうのって大概、ハイスペック『ゆえに』生きづらいんじゃなくて、
ハイスペック『だけど』人間的に問題があって生きづらいだけだろ。
ようは
A.能力有り、人望有り
B.能力有り、人望無し
C.能力無し、人望有り
D.能力無し、人望無し
世の中には全部いるけどただBだけ取り上げて、あの人ハイスペックなのに…と言ってるだけじゃん。

52.

自立し過ぎた女は駄目な率が高い気がする。
ステータスの振り方間違えてんじゃね?

53.

極端に言えば頑張って頑張って東大に入った人と普通に勉強して東大に入った人じゃ
同じ東大卒でも全然違うってだけ
無理してるから生きにくいの

54.

まあ男は別にハイスペックな女と付き合いたいわけじゃないしな
その価値観自体意味不明だし

133.

>>54これだと思う。
本人らが原因を履き違えてる可能性が大きい。

55.

脳の構造上感情最優先になるからハイスペックを活かしきれない
差別ではなく男女区別はしっかりやるべき

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)