経営再建中の東芝は、株式の上場廃止を避けるために実施する半導体子会社の売却が遅れる事態に備えて、来月、海外の機関投資家などから出資を受け入れる形で6000億円規模の資本増強を行うことを19日に正式に決めました。東芝は、来年3月末までに負債が資産を上回る今の債務超過を解消して株式の上場廃止を避けるため、半導体子会社を売却することを決めています。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171119/k10011228901000.html 9.

内部留保ないの?

11.

どうやって返すん?

13.

>>11増資やぞ

18.

ゾンビにドーピング

23.

このタイミングで株の価値を低下させるのか

個人投資家悲惨だなw

24.

しかし、東芝が2部で
グループ会社が1部とは笑えるね

25.

資本注入しても売る物あるのかな?
故障修理?

26.

これ誰も金出さなかったらさらに恥さらしにならないの?

27.

6000億円ってWSを買収したのと同じ金額
あの時買う余力が無い方が良かったな
フロッピーの件と言い、どんだけアメリカに利益騙し取られてるんだよ

28.

原発に手を出せばこうなる。国もろとも無くなる。

30.

今日も四日市の現場行ってきました…
あんなにガンガン新棟を建てまくって
まだまだ建てる計画とか、儲かって
いるんだな~スゲーわ…

33.

>>30儲かってねーよw
決算みてみろw

12.

上がアレなら下がなんぼ努力しても無駄ですね

37.

年金ぶっ込みやっちゃうの

41.

上場廃止で倒産とか言ってたやつ全員ざまぁ

47.

>>41まだ分からんぞ
日立みたいに大鉈を振るわないと

51.

半導体部門だけを残して、あとはみんな売ればいいのにな。
将来に禍根を残すぞ、東芝。

56.

上場廃止があるかもって株によく増資の買い手がつくな
あしたはストップ高かな

65.

自力で増資できるなら何千億も利益を生み出す事業を売る必要なんてないような

67.

6000億円も誰が引き受けたのか?太っ腹なのか?
ガッツリ儲ける算段があって引き受けたのか?

69.

そんなことより、分社化してそこで調達しろよ。
本社は一旦上場廃止で良いじゃん。

79.

>>69もうほぼ全部の事業分社化したぞ。

36.

誰が出すんだろうその金

77.

半導体子会社売ったら利益が全く無くなるからなぁ
売ったら終了だと思ってる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)