日本郵政の長門正貢社長は22日の定例記者会見で、グループ傘下のゆうちょ銀行が複数の海外ファンドに合計で最大5000億円強を投資することを決めたと明らかにした。運用強化策の一環。日銀の大規模な金融緩和策を背景に国内では低金利が長期化しており、海外での運用で収益向上を図る狙いがある。

続きはこちら
http://www.sankei.com/smp/economy/news/171123/ecn1711230005-s1.html 4.

日本企業に投資してやれよ

8.

>>4日本郵政は日本の株式相当数勝ってるぞw

7.

一応投資顧問はゴールドマンサックスの人とか法外な金額で雇ってるからね
割とまともな経営してるのは聞いたけど

14.

これは成功すれば
株価、大暴騰だな、100倍も十分ある
ゆうちょ長者続出、これはゆうちょバブル来るな

18.

>>14西洋じゃ「生贄にされる羊は太らされる」って当たり前だからな

48.

中小企業に融資したほうが・・・。

50.

>>48ニュースにならんだけで実質的な国内中小企業への
与信はずっとしてるよ
国や地方公共団体(つまり公債)と比べて
需要額が相対的に大きくないから特に話題にならないけど

49.

少なくともオーストラリア投資案失敗の徹底的な反省が必要だ。そうでないと、また同じことをする。たぶん大損で終わる

53.

はいまた欠損会計と言うことにして
タックスヘイブンに送るんだろう?

56.

株公開で資金集めて、その余った金を海外ファンドに投資って
また貸しみたいでおかしいやろ

58.

これ失敗するのが目に見えてるな
とにかく郵政グループは投資が素人すぎて下手糞だ
もっと有能な人材を入れないと駄目だよ

61.

役人出身のヤツが担当しているならやめた方がイイ・・・必ず失敗する

73.

殆ど利息なしの郵貯銀行、だからこれだか大金を貯めれたんだね?

75.

郵貯マネーの海外流出だね。
もうすっかり忘れられてるな。
どうせ5000億円溶かしておしまいだろ。

79.

その金で利益が出たって、ファンドが利益を抜くだけで、ゆうりょの利益にはならないんじゃねーの?
いいカモにされてる感じ
契約内容とか、監督官庁に届けさせれば?
ふざけたことが起こらないように

80.

日本企業において株主は無力だ

108.

>>80三角持ち合いだからな

83.

オーストラリアの企業買収して失敗したら送料上げたけど
今回も送料上げそうだなw

95.

>>83買収失敗に値上げは関係ない。元から決まっていた
それにトールは今は収益が大分改善された

84.

NTTにしろ、郵貯にしろ、
また株価が上がりきったところで手を出すのか。

頭おかしいだろ?
経営陣は無能過ぎだろ。

96.

ゆうちょ銀行ショックが起きるのかwww

100.

国内に投資しても無駄だもんな

102.

負けたら値上げするのか?
民営化になったんだから好きにすればいいが
なた潰れても税金で救済するなよ

131.

郵政の投資は政府案件だから
ただの返ってこない前提の支援

133.

郵政民営化の成果だな
新自由主義者って日本を安値で売り飛ばすことしかやってない

92.

まあ自分達で投資をするよりは、リターンの可能性は高いとは思うけどね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)