サイゼリヤの1000店を超える国内店舗の平均像を見ておこう。国内全店舗の年間集客は1億6000万人前後での推移である。2010年8月期は842店舗、年間集客は1億3069万人だった。1店舗1日平均の来客数は、およそ420人。1人単価は約720円で、1日平均の売上高は30万円前後である。店舗を運営する従業員は1.7人平均、資産価値は1700万~1800万円台といったところだ。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/23683

62.

>>1サイゼリヤは美味い
美味しいものは気軽に追加でもう一つ頼める

5.

貧乏くせぇ国になっちまったな・・・

9.

不味いだろうと思って飲んだワインが美味かったので驚いた。
まあ自分で葡萄園まで持ってるからな。

32.

>>9ほとんど、二日酔いしない私が敬遠する
みせだな。
あの、ワインはおいしいが次の日は苦労する。
悩ましいの。

13.

回転率でカバーしてる
パッ!とサイゼリア

14.

そもそも他のイタリアン料理店がボリ過ぎなんじゃないのかね
サイゼリヤは確かに安いけど、乾麺のパスタとか業務スーパーとかで
500g100円弱で買えるしそもそもそんなに原価かかってないのでは?

34.

>>14大規模投資と規模の原理が働いてるからね
ユニクロもそうだが後発が割って入るには相当金かかるぞ

15.

平均単価800円以下
途上国並みだな

16.

>>15と海外旅行にも行ったことのないインテリ気取りの貧乏人が書き込んでますw

65.

>>16昔は中国台湾あたりに行くと割安に感じたが今は高いと感じる
特に中国出張で食う(連れて行かれる)飯は高い
本当にデフレを感じる

69.

>>65不当廉売が一番激しい労働力を円安でさらに安くしちゃったからね。

31.

ビールか発泡酒で酒類メーカーは提案出来ないのかな?価格は厳しいだろうけど、シェア的には魅力的だと思うけど。

126.

>>31意図的に断っているはず。
ビール入れるとDQN率上がるから他に行けだと思う。

78.

サイゼリヤは一見安いけど
一品一品は少量でサイドを頼むから案外高つくんだ
飯屋で800円の定食を頼むのと変わらないよ

85.

貧民窟だな 720円とかw
客層悪いと安全のリスクの方が高くつきそうだ
病気感染や暴力やなんか

124.

>>85BBAとおっさんしかいない高級クラブより
JCJKがたくさんいるサイゼの方がいいに決まってるだろアホか

91.

1人飲み→焼鳥屋や居酒屋
4人飲み→専門料理屋
デート→単価8000円程度の店

俺の生活でどうやってもサイゼリヤで飲むシチュエーションが浮かばないんだがなぁ。
ファミレスで飲むって。。。

92.

>>91別にガッツリ飲まなくていいんやで
休日遊びに出た帰りに寄って飲んでくぐらいでもええ

117.

一品の価格が安い+区切りのいい数字を割っているのがポイントだよな
他のファミレスだと税別780円で消費税入れたら800円超えるから一品で済ませるかって所を
サイゼリヤだと2品頼んで800円、3品頼んで1200円割ってくるから複数注文入って最終客単価は高くなるっていう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)