Tさんは、収入と支出をほとんど把握できていませんでした。毎月のやりくりは、好きなように使って、口座の残高が0円に近づいてきたら控えていくというやり方。イレギュラーな支出が多く、赤字になった時は、ボーナスで補填。借金をするわけでもなく、何とかやってこられたので、それでいいとずっと思ってきたといいます。





続きはこちら
http://president.jp/articles/-/23781 3.

国内消費(内需)に貢献する立派な人じゃないのか?

8.

こういう男性ほど結婚した方がいい。
もちろんしまり屋の奥さんな。
年間300万くらいは貯めこむぞ。

13.

何に使ったかわからない浪費癖の人は
株やるのがいいよ
ちょこちょこ少額ずつ買ってるうちに
配当が何千円何万円とだんだん積み上がってくるから

15.

ムダなのは食費ぐらいだろ
それも趣味と割り切れば、どうということはない

むしろここで結婚すれば、
金食い虫である嫁と子供、住宅ローン背負わされ
暗いトンネル人生となる

7.

もっとたくさん稼げばいいんだよ!

27.

年収500万台半ばだけど、貯蓄は200万円あるぜ!
42歳まで、年収が5万円ずつしか上がらなかったにしては、なかなか頑張っただろ?

38.

>>27俺なんて100万の財形にローンが400万あるわ

28.

俺は
月収11マン

29.

貯金額230万って書いてあるのに
貯金ゼロってどういうことだよ

33.

景気に貢献しているんだから別に良いじゃない
今のタイミングで貯蓄貯蓄言い出したら一気に冷えるわ

35.

株だよだよ株だ。株で今年は元金が現在でも158倍化したわ。
もうオク単位で取引することも多々あるよ。
1日で数千万儲かったこともあるんだ。
納税額がもう凄まじくなりそうだ。
最近は、強烈な莫大な納税対策を考えるようになっている。

18.

収入と支出は比例し増減する。

40.

50歳になっても独身なら、女児を養子にもらいたい。

43.

良い株は元金が10倍~100倍~ってのもいっぱいあるからね。
株ほどすばらしいものはないぞ。

46.

資産目標は1000億円で資産運用中だ。
案外早く達成できそうだ。

49.

どうやったら貯金ゼロになれるのか

53.

>>49一人でいることが多いと使っちまうな

57.

結婚は若いときに不細工とでもいいからしておけばよかったと今になって思うよ。

59.

人間、物欲、消費欲を捨てるのは案外簡単だよ。
それを全て株に回せ。
あっという間に1億円だよ

36.

インフレに進むと貯蓄の価値が減る。貯蓄がなくても資産になってればOKじゃない?

66.

世の中は金だ金が全てを支配する。
金以外は全て不要。

75.

俺は年収800行くか行かないかくらいで定年だわ
そこから300くらい下がって再雇用だろう、つらい

117.

>>75500もくれるの?
御の字だろ。

73.

すげー意識高い人だな
貯金2000万円あってもソシャゲしかやることない俺よか全然マシ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)