ソニーは「オープンセル」と呼ばれる液晶部のみの半製品を調達する方式に転換。テレビの画質を左右する中核技術や部品は自前で開発して組み込み、差別化した。部品の共通化でコストも減らした。工場の隣には設計センターの建設も進む。エンジニアの麦(マク)耐揚(リヌス)は、「これからは、設計と製造が真に一体となる」と意気込む。優れた製品デザインとコスト削減の両立をにらむ。





続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKCX4JR3KCXULFA00V.html 2.

まさかのソニー復活
技術は身を助ける典型

9.

商品の耐久性についてはどう思ってるのかな
ソニー製、華奢で壊れやすいイメージは変わってない

3.

ソニーのテレビはAndroidで動いているので
回線さえ在ればテレビ単体でYouTubeやNetflixを観られる

21.

>>3すでに電源入れたらデフォルトが地上波では無くなってるな
いきなりyoutubeの画面になる

14.

まあすぐにまた慢心して腐敗すんだろ
大企業なんてそんなもん

10.

日本の家電メーカーが相次いでテレビ事業を海外企業に売却してるから、どうしても日本メーカーにこだわりたいってなったら選択肢が絞られる

13.

もうテレビはソニーとパナソニックの二社だけになってしまったからな。
両方収益が上がるだろ

29.

>>13三菱「忘れないでね…」

26.

REGZA死んだからソニーにするかぁ

17.

あいふぉんにすぐ繋げれるテレビなら欲しい
動画とか写真とかすぐ見れたり、ゲームのプレイしてるとこをみんなで見れたり

44.

>>17同じソニーのXperiaなら一瞬でつながるようになっているんだよね。

22.

俺の買ったソニー製品は今でもタイマー作動してるぞ

ランニング用イヤホン、Blutoothスピーカー、エクスペリア

作動してないのはFM/AMラジオだけ

25.

CMやってる有機EL4K気になるな。
ちとまだ高いからてを出さないが…

63.

平井が優秀というよりも
それまでの中鉢率いる家電部門が無能だったということかな
中鉢だったら他の国産家電メーカーみたいになってたわ

27.

ゲームでもPS4が売れて毎月コンスタンスに
ネット対戦費用が500円入ってきてよかったね
MSには勝てんが安定して入ってくる収入はでかい

31.

オンラインシューティングゲームやってるからブラビア一択だわ

37.

ここでチューナーなしBRAVIAを出せば完璧
NHKよさようなら

45.

パネルが自社で調達出来ないのは致命的
パネルメーカーに振り回されるリスクが常に付いてまわる

46.

ソニーが東芝のREGZAエンジンチームを引き取ってブラビアに搭載すればいいのに

52.

去年まではにちゃんで4Kなんて何見るの?って書き込んでたけど
実際に大画面4Kを買ってみると4Kすげーってなってしもた
すまんw

55.

>>52PCのディスプレイとしても使えるんだっけか

60.

>>55安くて大画面のディスプレイとしてテレビは優秀だよ
チューナーいらんねん

56.

これでも営業利益はサムスンの1/3位なんだっけ?やつらはどんだけもうけてんだよ…

66.

有機ELブラビア欲しい
あと10万下がってくれれば買うんだが

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)