財務省が30日発表した対外及び対内証券売買契約などの状況(週間・指定報告機関ベース)によると、11月19~25日の海外投資家による日本株への投資は1562億円の売り越しだった。売り越しは2週連続。円高進行や中国株安を受けて上昇が続いていた日本株に利益確定などを目的とした売りが出た。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HH0_30112017000000/ 22.

>>1売る前に言ってくれよといつも言っとるだろうが!

41.

>>1でもぜんぜん下がってない!
超優秀!

2.

日銀が必死こいて買い支えてんだろうな。
ほんとええかげんにセーよ。

5.

日経上がってるぞ
おかげでちまちま稼げてる

6.

今日は銀行株以外の落ちかたが酷かったな

7.

日銀が国債を引き受けて刷った札は、ジンバブエと同じで円建て金融資産を持っている
奴への資産課税だよ。

8.

そうはいっても又23000円ためしそうだぞ

10.

日銀が買ってるから問題ないw

11.

だから何?こっちは無限の日銀様がついてるんだが

12.

もう直ぐオリンピックだからな

13.

>利益確定などを目的とした売り

これはまだまだ上がるというフラグだから
心配無用

16.

下がったら買い。
上がったら売る。

年金大勝利ジャン?

18.

異次元の金融緩和まだまだ続くし
企業は利益貯め続けてるんだから
株まだまだ上がるよ

19.

利益確定ってよく分からん。
その後、どこに投資するの?

21.

>>19お金持ちが抜ければ、ガクっと下がるでしょ。みんな後追いするんだし。それを見越して空売りするもよし
みんな処分したらまた買えばよいし。

23.

外人抜けたらヤバい?

25.

>>23逆、日本人だけなら上がる

24.

クリスマス休暇取れてええな~

26.

日銀の利確にビビってるらしいよ(´・ω・`)

29.

>>26政権が変わった瞬間に処分売だろうしな
チキンレースの様相

27.

もう何度も何度もやられてるよ
自民党は日本人に損をさせて、欧米人に得させるのが好きだからね

28.

毎年11月ってこういう動きしてなかったっけ?
そして年末の最後は高値掴みのど素人だけが取り残されるというオチ

34.

また日経のこの記事見て電話が来るんだろうな証券屋から

35.

>>34顔見知り程度の知り合いの証券屋が
昼間に何度も留守電入れてたのはこれか

38.

ただのクリスマス前の利確
次はクリスマス後に動き出す

40.

外人はりぐったらまた買ってくるよ

42.

>>40寄せては返す波のやう

43.

今、空売りしたら真っ黒焦げになりそうだがw

45.

9000円まで下がらねーかな。
マネーゲー厨は軒並み首つって欲しい

3.

よろしい。ならば戦争だ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)