国の来年度の税収が58兆円を超える見通しとなった。これは27年ぶりの高水準で、バブル期に並ぶことになる。 財務省は、今年度の税収をもとに今後の成長率などを考慮して来年度の税収見積もりを算出している。今年度の税収は57兆7120億円と見込まれていて、ゆるやかな景気回復が続いていることから来年度の税収は58兆円を超える見通し。これはバブル期に並ぶ高い水準で、安倍政権が発足して以来、一番高い税収となる。

続きはこちら
http://www.news24.jp/articles/2017/11/29/06379184.html

4.

増税!増税!増税!

5.

一揆が起こるぞ

6.

弾けたらならまだいいけど叩き潰したからな

8.

しかし増税いたします

11.

まーた貧乏人に転落ですがな。

12.

緩やかな景気回復だとさ。

これがほんとならカネ市場に流して大増税するだけで景気回復という経済新理論の出来上がりだな。

13.

タックスヘイブン規制したらそのレベルじゃないんだけどな

91.

>>13おっと、自民が許さないぞ

19.

財務省の思惑通り

146.

>>19財務省は、日本の財政を預かる官庁として、当然の増税や社会保障の保険料を値上げしているだけだよ。

そうしないと、これから日本の債務をコントロール出来ないし、
日本の財政は持たないからね。

消費税の増税をして行かないので、
代わりに所得税の増税や社会保障の保険料が値上げされている側面があるよ。

また消費税を増税すると、社会保障の保険料などの負担が減るという財政の専門家もいるよ。

23.

焼け石に水
諸悪の根源
人類史上最悪の超少子超高齢化

25.

日本人は減り続けて収入は増えてないのに
過去最高に金が余ったバブル期に並ぶ税収って
この世は生き地獄ですよ、って財務省が言ってるようなもんじゃん

27.

でもほとんどは公務員給与で消えていくんでしょ?

33.

借金返せるね

166.

>>33経済成長だけでは日本の膨大でこれから増えようとする債務は返せないよ。
だから、これからは、経済成長と共に、消費税の増税など財政再建もして行くことになるよ。

また『異次元の金融緩和』で莫大なお金を使って一時的に景気や税収を上げているだけだから、
今景気が何となく良いのはもう長く続かないよ。
異次元の金融緩和を支えてきた日銀が膨大な国債資産を抱えて、
もう国債を買えなくなって来たからね。

55.

円安と異常気象のせいで食料品が高くなったもんな

56.

>>55いいや、消費税増税だ。

60.

>>56消費税の影響も大きいけど、円安って個人から輸出関連企業への所得移転だしな。
っで政府はそれからも税を取ってんだしキツイわ。
何でこの国の国民は円安を喜ぶのか意味わからん。

64.

>>60基本的には円高の方がいい。
が、デフレ脱却の過程では円安は必然的な副作用。

円安が嫌なのでデフレ万歳ってのは自滅的。

58.

見通しってのが胡散臭い

65.

収入58兆円で、支出が100兆円、

どうみても狂ってるだろwww

76.

バブル期に並ぶじゃなくて、今がバブルだろ
公務員や税金で食ってる大企業の連中だけが謳歌しているバブル
これも数年で弾けるんだろうが、恩恵を受けていない国民の方が圧倒的に多いのに
政府はどう責任を取るんだよ

82.

>>76愚民に税金を払わせて責任とるんだろ(爆笑)

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)