マンション価格は、値下がりどころか、今、都心部を中心に再度の値上がりが生じ始めている。だから、冒頭の「あのとき、思い切って買っておけばよかった」と後悔する人が出ているわけだ。今回に限って言えば、多少の「下落観測記事」では抑えきれないほど不動産価格上昇のパワーが大きいのかもしれない。

続きはこちら
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20171129/biz/00m/010/016000c 15.

もう10年か20年たったらあの時買わなくて良かったになるよ

134.

上がってるのは、外国人観光客の増加により、ホテルとマンション用地が取り合いしてるから。
観光客の伸びが鈍化しない限り価格は落ちないだろうね(都心限定)。

30.

ビットコインはガチで買ったほうが良いぞ
勿論崖に向けたチキンレースだけど勝率は悪くない

32.

んなこと言ってたらキリないじゃん

36.

中古一戸建てをキャッシュで買え

173.

>>36なんで?住宅ローンやすいから借りてキャッシュは投資に回したほうがよくね?

180.

>>173だよね。

0.45パーセントでローン残高950万円で計算したら、
50万円のカードローンの利息より安いんだよ。

ある程度は借りた方が得。
中古の都内の駅前を買っておいて良かった。

44.

全体が値上がりならいいが、下がってるところもある
そこを見極められなければ損するだけ
自分が住むんならまぁどうでもいい話だけど

47.

①山手線内側
②駅徒歩5分以内
③高台
④財閥系デベ

この4要素が揃ってるマンション買えば、そうそう下がらないよ。貸しても借り手がつく。

49.

五輪後みんな下がるって言ってるけど、逆に上がりそう。
株価も凄い上がってるし。

58.

>>49都心(山手線内側、山手の主要駅周辺)以外は下がるかも

50.

どうせ大部分の場所のマンションとか買っても値上がりはしないよ
新築が高くなってるだけだろ。それも待てばオリンピック後には下がるし

57.

俺みたいに3~4年ペースで転勤する人間にとっては定年迎えるまで賃貸で良いわ。

106.

80年代バブルの頃から観察しているけど、今はバブルだね。また下がるのは確実

60.

固定資産税とか修繕積立とか管理費とか
ずーっと家賃払ってるようなもんだよ。
しかも大規模工事する間は、別途アパート借りなきゃならない。

65.

下がる処もあれば上がる処もある。株だって同じ。それを見極めずに一様に下がるとか上がるとか言っているのは思慮が足りないという事

67.

東日本大震災前に買った文京区の新築マンション、坪330万円だったが、今の文京区の新築マンション高台だと坪450とか490とかするよ。
マジ、びっくり

69.

人口減少で上がるのは都心だけ
だが、税収が下がるから田舎も落ちない
ヘタに落ちないから買い手もつかなくて売れない恐ろしい状態

72.

マンション建設業者は永遠に建て続けなければならない宿命です
余りまくるにきまってるだろマンション

82.

湾岸エリアはオススメしない。
将来的には資産価値を維持できない可能性がめちゃくちゃ高い。

100.

上がったり下がったりするからあと2年くらい待てば

113.

売れ残りの古いアパート買ったけど
多分500万円は上がってる
売らなければ意味ないけどねw

131.

そもそも地方では上がる事ないからw
マンション2棟持っているけど賃貸でなんとかやっていけているくらい。

111.

戸建てなら暴落しようと老朽化しようと財産
マンションは時間とともに負債になる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)