583.

ここ見て毎回思うけど、負けてるやつは手法を買うなりして確率した方が近道だよ。俺はそうして勝てるようなれたよ。

584.

いまそこに売ってる手法が使えるかどうかはさておき
「手法が有効ならそれで稼げるから売る必要ないだろ」的な考えは捨てた方がいいな
世の矛盾をついたかのようにみえて全くトンチンカンな素人考えだ

585.

商材屋w

589.

買う様な物なんか無いって事
売るって時点で「売っても構わない物」という理屈が出るのだから
未経験者辺りでやっとこ検討するかどうか、どんだけ世の中舐めてんだってぐらい

590.

屁理屈でペテン並べるまでがワンセットって行動も飽きてるし、話の種にもならない

591.

商材を否定する奴の多くは手法を聖杯だと考えてるんだろうな
手法はあくまでも道具であって道具を使いこなすための裁量技術の習得が欠かせない
優良な商材はその技術を習得するためのお膳立てがしっかりしてるんだよね
もちろん一朝一夕にはいかないので数か月~1年程度の期間を必要とする
んで大半の奴は我慢できずに詐欺だなんだとほざくんだよ
まあ予備校の東大英語とか受講しても東大受からねえじゃん、偏差値伸びねえじゃんとかわめいてる奴と同類

593.

アメリカのゴールドラッシュで一番儲けたのは道具を売る会社だがだからといって売った道具がなまくらで使い物にならなかったわけじゃないし掘って金が出なかったわけでもないんだぞ

599.

トレード技術の習得と受験勉強は類似点が多いと思うよ
志望校の選択、志望校の過去問の研究、参考書の選択、
解法の習得、応用力を高めるための問題演習、模擬試験、本試験、
すごく似てるんだよね

600.

東大対策の講義を受けるだけで東大入れるんなら誰も苦労しないだろ、
そんなのが成立するなら誰でも東大入れるわ、詐欺に決まってる!って理屈と何が違うんですかね

601.

トレードは受験やスポーツに近い
正しい思考をもって訓練すれば誰でもある程度のレベルまでいける
そしてトレードの良いところは、受験やスポーツと違い強者に勝つ必要がないことだな
ある程度のレベルで飯が食える

606.

受験と違うのよ、ただの問題集に回答を書き込んでいくだけの物
問題集の購入費用が時間、利益は〇損失は×
受験の様に期限に迫られたり競争に勝たなければならない事ではない
自分で射幸心煽って自分で前後不覚になるトレーダーが多いとは思うけどね

607.

ましてや、何処の学校・学歴ブランドなんか大した影響は無い
ぶっちゃけ学は足し算引き算と多少の読み書きが出来りゃ一先ずOK

608.

投機の魅力は、学歴つけないといけない時に遊んでしまったけど
自分は頭は悪くないと思っている人が、一発逆転狙ってるだわってことじゃないかな
下手に学歴つける年頃に、勉強オンリーでギャンブルやボードゲーム系なんかもやったことなかったら
いざトレードに入っても、変な学歴プライドなんてものは全く通用しないことに対応できなくて
ド壺に嵌まる輩多数となってると思うわ
いや、実際にそうなっている

610.

>>608何気に胸に刺さる人いそうだね、そのレスw
良い意味で刺さりそうでもあるから、心当たりがある人は真摯に見てほしいよなってレスとも思うけど

619.

商材売るのが目的の詐欺師に構うなっつーの

623.

ついに良い手法発見だが、素人が今までと違って、急に勝てるようになるもんかな?と。

632.

車を運転する者ほとんどが、自分は平均以上の運転技術があると過信している
マーケットに参加している者のほとんどは、自分は平均以上の投資能力があると過信している

実際は新規で参入したものの半数が1年後に退場し、3年後残っているのは1割である

634.

大学時代学んだ経済学よりパチプロ時代の経験の方が生きてる

636.

商材の話に戻ろうか
時間的に入れなかったのでw

いくらか買ったけど良いもあると思うね
少なくとも(その時は)勝てているという自身の上での販売だろうから

EAありのもあるけどハックテストではイマイチ
インジ見てサインでエントリーするタイプもiCustomでやったりするけどイマイチ
ブレイクが起きそうな時だけいいパフォーマンスなのもあったり
つまり色々あるってことかな
つまみ食いして商材はダメだってするのももったいない希ガス

使ってるのはオリジナルだけど、幾つかの商材のロジックで出来上がってるというw
ただ少しずつの調整は必要だ
最近では11月末のブレイクで少し調整した
基幹部分は長く変えてないかな
たまにゴロっと変えたくてやってみるけどぜんぜんしっくりこない

裁量トレードにも同じことが言えるのではまかろうか
・人のやり方から学んで自分スタイルをつくる
・自分スタイルは相場に合わせて少しづつ調整
・軌道に乗りだしたら基幹スタイルは固定

643.

20年で100倍になる手法があり手持ちの投資資金1000万
年齢50歳

おまえなら実践するか?それとも売るか?

645.

>>643墓まで持って行くor子供に教える
何処の馬の骨かも分からん奴が大金得てドエライ事やらかしやがったら死ぬに死ねんわw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)