小野町の60代男性がパチンコモニター会入会名目で約300万円をだまし取られていたことが9日、田村署への取材で分かった。同署が「なりすまし詐欺」事件として調べている。同署によると、10月下旬ごろ、男性の携帯電話に「パチンコモニター会員にならないか。パチンコをするだけで給料を出す」とメールが届いた。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00010003-minyu-l07 3.

パチ屋に消えるのも詐欺師に取られるのも大差ない

4.

俺も詐欺するならこういうジジイ狙うわ

5.

バカじゃねえの

6.

脳が確率変動になってるな。もう治らないよ。

7.

タイトルだけ変わったみたいな詐欺なのに何で騙されるんだろうな

9.

なんで前金要求されて辞めようと思わないのか

122.

>>9金有り余ってるからだろうね

15.

AIをどんなに鍛えても、パチンコ脳にだけは
なれないんじゃないだろうか。w

17.

数千人に一人でもバカがいれば商売成り立つといういい見本だな

18.

日本人って、回りの人のほとんど誠実だから


長い人生で1度も騙されたことのない人が、こういう詐欺にコロっと騙されちゃうんだよね

68.

>>18だまされたことないどころか
成功経験だけは持ってる、それ以外に誇りがないっていうジジババこそ
簡単にいくっていうしな

173.

>>68詐欺は半分自己責任なんだよな。
他人に迷惑掛けて、間違った成功体験を学習して、
それを自分の欲望で繰り返す事で強化していく。
すると、詐欺だと解っていても掛かる。

悪銭身に付かずというか
悪貨は良貨を駆逐するというか。。。

19.

やっぱりパチンコやる人って知能が低いってこと?

21.

俺もヤフオクで昔
最高落札者の方がキャンセルしたので
2番目のあなたと取引します
振り込んでくださいと言われて10万振り込んじゃったよ

64.

>>21そういう輩とは原則取引しないがベストだと思うけど。
取引ナビにやり取り残すとか、相手の住所を効いておくとかしないと
ヤフーの保護の対象にはならないんだったっけか。

27.

金もらえんのに金払うこと自体、おかしいと思わんのか

33.

>>27うちの親も以前、健康食品で100万近く騙されたよ。なんかネズミ講みたいな感じで2ちゃん検索したらやたらと悪い評判書いてあったから親に教えたのに、2ちゃんの書込みが嘘をいってるとかで信用してくれなかった

35.

そういえば昔打ち子派遣会社?なるところから募集の手紙来てたw
今時こんなのに騙される奴いないだろうと話のネタにしたら結構「俺やりたい」とか食いつく奴いたのには驚いた。
こんな幼稚な詐欺にすら引っかかるアホって一定数はいるから無くならないんだろうな。

38.

>>35実際、打ち子は居るぞ?

47.

>>35それに関しては詐欺じゃないと思う。
良くホールで携帯で電話して、報告しているのがそれ。仕事内容がデーターとりみたいな

37.

300万円先に払って幾らの給料貰うつもりでいたのかな?
「台の保険金だから後から帰ってきます」とでも言われて信じたんだろうなぁw

39.

60年も何無駄に生きて来たんだよ
ニュースから学習する能力ないのかよ

43.

どうせその300万円はパチンコに消える予定だったんだから問題ないだろ
「もうかるかもしれない」ってワクワク感もちゃんと楽しめたろう?

61.

まさかと思うだろうが、1万人に一人くらい、こういった類の
詐欺に簡単に引っかかるバカがいる

65.

>>61安倍さんの詐欺に全国民騙されているんが、、、

そろそろ気がつけよ、

85.

パチンコモニターwwww
雑誌とか昔よく載ってたよね。

あれ、思い切り詐欺やんwww

112.

9回もw

28.

頭がフィーバー

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)