当社では、30代後半から40代前半の層が薄くなっています。2000年前後に構造改革で採用を極端に減らしたためです。その世代が中間管理職として一番パワーをもたないといけない時代にさしかかってきました。キャリア採用もしていますが、なかなか人が集まりません。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKCK4CX1KCKULFA00S.html 2.

年齢層で区切って「足りない」ていう発想がおかしい。

98.

>>2何のための新卒一括採用なんだろうなと思うわ

11.

キャリア採用とかどの面下げて今頃上から目線やねん

87.

構造改革ってなんだったの?
人減らしただけだよね

22.

どこも30後半~40くらいが少ないよ。採用が少なかったので当然。

32.

そら採用しぼったんだから当り前だろ

34.

氷河期世代のおっさんとしては
まあ自業自得ですねとしか
目先のことしか考えないからそうなる

36.

うちの会社が大量リストラでちょうど切った世代でもあるな

39.

サービス業で活躍している

55.

キャリア採用してますと言いつつ採用条件がキツイんだろ

61.

今の40代はデフレ下の犠牲者たちだ。
ニートがたくさんいる。
彼らを再教育していくことが大切だ。

65.

これは企業の自己責任だろう。
リーマン後に30代の使える派遣をとって育てることすらしてないんだから

たくさんいる50代が現場で頑張ればいいじゃない。あいつら仕事しねーけど。

67.

それなら経歴不問で
30代後半から40代前半のみ募集しろよ

72.

本当に企業に必要なのは30代、40代のポテンシャル採用をする勇気
プライドが邪魔をして勇気を出せないでいるだけ

118.

採用しなかったのだから、足らなくて当たり前

94.

リーマンの時にリストラしすぎたからだろ。
あの時35歳以降が徹底的に刈り取られた

99.

こういう発想がよくわからんのだが、飛ばせばいいだけじゃないのか
まんべんなく各世代がいないとまずいのか

3.

それだけ世代交代の流れに大穴開けたってことだよ。

106.

まあ、どうせオリンピック後に不況がくるよ
家庭への増税と緊縮財政を同時にやるだろうし
そしたら、また氷河期の始まり。今無理に人とる必要ないだろう。

107.

今の40代を圧迫面接で絞りに絞って非正規奴隷でこきつかって
大卒もバイトで使い倒して必要な技術継承もしなかったのに

そら足りないでしょうよ

110.

何となくこの会社は職場環境が悪そうだね

153.

中小は中小で調子乗って
面接に行ったら
「君を取ることはないけど暇だから俺の話し相手になってよ」と言われ
俺が以下に駄目なのか1時間説教
あの時のアイツはぶん殴るべきだったと後悔今でもしてる

169.

2000年ごろは、説教面接ひどかった。今やバブル並の接待面接w

131.

これは本当に自業自得だわ
まぁサラリーマン社長だから数代前の責任とはいえ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)