ビットコインといえば、日本では2014年のマウントゴックス社による大量消失事件(115億円相当)が大きな社会問題となったが、その後もこの仮想通貨の人気は衰えず、ベンチャー企業も続々誕生、海外では今後さらに導入が加速されると考えられている。

続きはこちら
http://tocana.jp/2017/12/post_15369_entry.html

147.

>>1つまり2020年まで高騰し続けるってことか?

2.

マジかよ。デンマークを滅ぼすべきだな。

3.

なーに、AIが効率のいい採掘方法を探してくれるよ。

5.

量子コンピュータが一般化すれば
世界中のマイニングを1台でできるようになるんだろ

36.

>>5それはそれで簡単にマイニング出来て崩壊

7.

まぁ、凄まじく効率悪いからこそ、あそこまで決済遅いんだし。

8.

なんかあったら、消えて無くなりそうだね

10.

なぜデンマークなのかw

デンマーク一国分に相当

14.

数千円が200マソになる世界。
電力足りなきゃ、発電所作れ。

15.

ログの古い部分を消せばいいだけだな
一年以上前の取引データなんて要らないだろ

18.

それくらい多く端末PCが接続され取引されてるって事?
でもインターネットが出来た当初から大体予想されてたでしょ

今みたいなツギハギな状態では駄目だろうけど、
いつか天才が現れて画期的なシステムが構築されることを願うしかないね

20.

マイニングは電気代的に採算取れてんのかね

94.

>>20採算取れなきゃ誰もやらなくなって決済できなくなる

22.

そのうちビットコインショックなる経済崩壊が来るかと

24.

マイニングがnvidiaやAMDと言った半導体企業の利益を支えてる

マイニング禁止したら恐慌が起きる
既に手遅れ

25.

そんなに電気を食うのかw でもこれからはもっと電気は必要になる まあビジネスチャンスだね

28.

ビットコインのせいで地球の温暖化が進む。

29.

良いじゃん、そのまま取引増えて一気にデータ全部吹っ飛べば小金持ちが一気に破産してくれるわ

31.

使った電気の分、価値があるとされている訳か。
つまりまだまだ上がる。

33.

そのうち実体と仮想のペッグができなくなって額だけが高い空っぽになるよ。

39.

ビットコへの現金流入がなくなったら電気の費用だけマイナスになってくねんで。どんだけマイナスになるか。。
金は腐らんけどビットコは腐るねん。

52.

ヤフーオークションなんかでもマイニングPCあるな。
はじめゲームマシンかと思った。

56.

ビットコイン使って発電所作れば解決!

57.

その電気代は誰が支払ってんの?

61.

>>57マイナー。
マイナーは得られたビットコを売って電気代を回収。値段が下がればマイニングする人は減るが何処かで均衡する。マックスまでいくとインセンティブがなくなるからビットコは終わりで次のものへ。

81.

1コイン100円になったら誰もマイニングしなくなるわけか

84.

>>81それで見合う人だけがマイニングする。それだけの話。

93.

これもチューリップの球根みたいになるの?

95.

>>93弾けるというより値段が安定しだすんじゃないかな。
持っとる人的にもそっちが安心でしょう。

125.

>>95bitcoinは安定したら終わりだと思ったりするなぁ

55.

株やってる人の電力はデンマークどころじゃないと思うけどな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)