Appleが新しい「iMac Pro」を14日に発売する。最大18コアのXeon、128GBのメモリが搭載できるハイエンドマシン。価格は6月発表時点では5Kディスプレー、8コアXeon、32GBメモリー、1TB SDDの組み合わせで4999ドルからだった。国内価格は未定。

続きはこちら
http://ascii.jp/elem/000/001/602/1602567/

43.

>>1いちいち新製品が出るごとに「最強だの"pro"だの言うな あたりまえだろうが」

2.

未だにペン入力できないんだっけ?

4.

またフルスペック100万コースの、いつものマックだな

103.

>>4いつの時代のことだよ

5.

ゴミ箱のMacProって5年ぐらい前に発売され
スペックそのままなんかな?
たまにアップルストア入ったら、隅の方で寂しそうにしてるわ

11.

これで15万ぐらい?

15.

プロでない俺には必要ないな

16.

どこのサーバーマシン?
GPUありならどこのAIマシン?

22.

>>16凄いワークステーションで、最低限のサーバー
位じゃないのこのスペックだと

24.

>>22パーソナルユースで18コア使う方が大変。ソフトの設計者やコンパイラ設計者が
苦戦するレベル。GPUありなら面白いかも。

62.

>>24仮想マシン何台か動かせばこれでも足りなくなったりする。
多ければ多いに越したことはない。

17.

黒キーボードとトラックパッドだけ欲しい

20.

ドヤ顔したいだけのなんちゃってプロ向け

26.

これ高画質の画像や動画をの編集とかに使うのかな?
あとはグラフィックデザイナーとか。
50万超なら業務用ならありかも。

30.

>>26ウチそういう仕事してるけど、まともに業務で使う場合はモニタとマシンは最低限切り離す。
特にモニターは統一させないと厄介だから。
こんなの買うのはオフィス空間で魅せるなんちゃってデザイン事務所用だろ。

55.

>>30フルHD二枚並べてた時代じゃあるまいし、もう一画面で解像度十分高いんだから厳格に同サイズ同解像度である必要ないやろ、連続表示しないだろうし
27インチの適当な4k5kモニタを併せて使えよ

34.

高くね?
オラの窓機は1800x 8コア
64Gメモリー GeForce 1060で25万円くらいやで

37.

iMacだからディスプレイ=本体型だろ
ノートパソコンと一緒で、画面関係だけがいかれても丸ごと修理、しかもこの場合は重でかそうで高額なものを がちょっといやらしいな

69.

>>37Apple的には、一台のMacを何十年も使うのは想定していないだろう。
せいぜい5年で買い換える物として、5年持てばいいと思ってる。

47.

いや、Mac mini Pro出してよ

49.

pro とか

時代おくれやん

50.

やりすぎだろ

51.

仕事で使うパソコンが100万くらいしても驚くこと別にないでしょ それでお金稼ぐんだから ラーメン屋が材料仕込むのと同じ

66.

たかだか8コアで60万円かよ
ナメてんなー
アップル終わってんね

70.

データセンター、HPC向け以外には、もはやスペックなんかどうでも良くなってきたな

74.

>>70プロ用途で超高解像度写真に重いフィルタをかけるとか高解像度映像ソースを編集するとか
そういう用途ではマシンの性能が人間の生産性に直結するので
当然みんなハイスペックのWindows端末を買う

72.

proある通りクリエイター向けだから
何もクリエイトしない人たちには必要ないよ

75.

>>72クリエイターなんていまどきみんなWindowsになってる

Appleに固執してるのなんてコピーコピーばかりのエセクリエイターの音楽系くらいで、しかも他の映像など扱う用途に比べて必要な性能はずっと低くていい
今回のiMacみたいなのを買うやつは馬鹿確定

77.

「i」Macは入門機の位置付けだったのに、「Pro」つけるとかワケわからん。

97.

>>77コンセプトが迷走してる感じ。

7.

国内価格はよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)